2005-09-01から1日間の記事一覧

ーOOO-「クロネコ問題」解決編

家に帰ってから、それなりにじっくりとサーチ。 そもそもお昼のサ−チ結果だと、「社員がデザインした」説と、「アメリカの運送会社『アライド・バン・ラインズ社』と提携した際、アライド社のマークであったクロネコの親子をヤマト運輸のマークに使用した」…

ーOOO-そもそも「黒猫は不吉」なの?

さっきのクロネコ問題に関連して、もーちょっとサーチを掛けました。と、こんな記事がありました。 ◆黒猫は不吉? http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20020228A/ もちろん、黒猫=不吉ではないですよ。ワタシはけっこー黒猫がすきなのでした。それに…

ーOOO-クロネコヤマトのマークは、なぜ不吉な黒猫なのか?

と、さっきいいともで笑福亭鶴瓶師匠が質問していたのに、負けてしまって結局答えは分からずじまい。 と、いうことでサクッとサーチを。 ◆ヤマト運輸公式FAQ http://www.kuronekoyamato.co.jp/sikumi2/sikumi2.html ◆ヤマト運輸に質問したヒトの記事 http://…

ーOOO-業務日誌

今日は仕事なのだが、朝の仕事をしながら「午後はすごいヒマになりそうだな」と思った。今を逃すとまた何日か休めない日がやってくるので、今のうちに体を休めておきたい、と思った。 んで今日は、っつーか毎月一日は映画サービスデーということで映画が一律…