ーOOO-ティッシュはどこにきえた

 なんかハナがムズムズするんですよ。カゼだろーか?
 電車に乗ってるときにハナのムズムズがつらくなるので、花粉症かなーという気がする。
 通勤の時にいちいちティッシュペーパーを買うのももったいない。どうせ駅前で配ってるだろう…と思ったんだけど、こういうときにかぎって配ってないモンだ。
 こういう時期は、配ってるティッシュも奪い合いになっちゃって、なかなかもらえないレアアイテム化するものなのかな?
 そんなことを思っていたら、会社のヒトが
「いや、オレももらおうと思ったけど、最近どこにいっても配ってないんだよな」
 あれ、まあ、そうですか。
「ついこないだまで、イヤって言うほどサラ金ティッシュを配ってたような気がするんだけどなぁ」
 日本のポケットティッシュの約8%が武富士だ、なんていう話もありましたな。
 でも配ってないっていうことは、サラ金業界も不景気で、経費削減なんでしょうか?
「いやー、不景気だからこそサラ金に駆け込むヒトは多いはずだろ? 次から次へとお客さんが来るから、いまはもうティッシュを配る必要がないんじゃないの?」