ーOOO-そして神戸

 春来たりなば、スポーツの秋遠からじということで、今年の秋はフルマラソンにチャレンジしようかなーなどと思いつつ、今や梅雨が来て夏遠からじ。
 のんびりしていたら、受付先着順の奈良マラソンつくばマラソンは瞬殺でエントリー締め切り。うわわ、マラソンブームすげえなぁ。
 ちばアクアマリンマラソンは、Androidだと公式ページの画面が崩れて全然読めないので、あとでエントリーしようかな…と思っていたらエントリーを忘れるという大ポカ。
 そして大阪マラソンは落選。
 残すは神戸マラソンだけなのですが、コレも落っこちる可能性が高いので、なにか別なイベントを秋に予定しないとね…。
 と思っていたら、なななんと。
 神戸マラソンに当選してしまった!
 人生初フルマラソンは、神戸に決定!
 あわてて入金してエントリーは確定。
 そしてわたしは150日後にはスタートを切るのです。


 人生初フルマラソンか…。
 運動音痴なオレは、いったいどんな準備をすればいいんだろうか?
 もう歳だし、体力もないし。
 練習をしても、なかなか回復しない年齢です。
 聞くところによれば、プロの選手も練習のしすぎで体調を崩すものらしいです。
 試合の前は猛練習がしたくなるけれど、あえてグッと押さえて、練習をせず、体力の回復に努める。だけど本番へのあせりから、ついつい練習したくなる。これが原因で、本番では力が出せないものらしいです。
 なーるほどなぁ。
 ではオレも、本番の前はなるべく練習せず、体力温存につとめたいと思います。
 なんなら一週間と言わず、150日間ずーっと体力の温存に努めたいと思います。
 えっ、本番に向けて練習したほうがいいんじゃないかって?
 大丈夫大丈夫。あせりは禁物です。
 とりあえず寝ーようっと。
 あ、最近聞いたニュースなんだけど、ビールを飲むとヤセるんだってね?(参考→やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい(Amazon)
 じゃあ、マラソン大会に向けて、今夜からガンガンビールを飲んでひたすら寝ようかな。ふふふのふ。