ーOOO-怒濤の一週間

 ノラの子ネコを拾って以来、怒濤のような一週間が過ぎたところで、動物病院に行ってきました。
 こないだの土曜日の子ネコの体重は体重が500gだったのが、一週間で750gになってました。あまりの増えっぷりに「食べさせすぎでしょうか」と聞いたら、
「いや、栄養失調気味だったのが、年齢相応になってきただけですよ。大丈夫、順調です」
ホッとする。
 カゼはもう大丈夫らしいです。
 目ヤニはまだ気になるので目薬を差さなければなりません。実はワタシはコレが苦手で、ネコに何度も引っかかれています。まあ、がんばろう。
 とにかく、ホッとしました。


 何しろ自分はマラソンを7時間走った程度のことで原稿用紙100枚近く書いちゃう人なのですが。
 そんな自分にとって、ネコとともに歩む日々は刺激的すぎです。書くことがありすぎて、どこからどう手をつけて良いやら。しかも、書かずにグズグズしていると、またいろいろなことが起こるのです。
 はじめてのネコ育てに全力で頑張っていてモーレツ眠いわけなのですが。
 獣医さんに「大丈夫です、順調ですよ」と言われてホッとしたら、肩の荷がどすーんとおりた気がして、気が抜けてしまって、ますますモーレツ眠いです。
 まあ細々した話は、またいずれ。