ーOOO-あたたかいラーメン

 忙しい毎日を送っているワタクシです。
 会社帰りにふらりと近所のラーメン屋さんへ。
 ここは老夫婦が切り盛りしている、住宅街の中の小さなお店。そんなに美味しくないし、まちがってもグルメガイドに載るようなお店じゃないのですが、そういうフツーさが良くてチョコチョコ通っているのです。


 ラーメンを注文してビールを飲みながら待っていたら、カウンターにすわっていた常連のおじいちゃんから「お兄さんお兄さん、ちょっとこの唐揚げ、食べてみてよ」と、おすそ分けをいただいちゃいました。
 いやあ、どうもどうも御馳走様です。
 気が付けばオイラは、このラーメン屋さんの常連になりつつあるのかも。
 こういうのははじめてなので、どういうふうにお返しをすればスマートなのかが、良くわからない。
 人情味をうれしく思いつつも、「今度、どうしよう? どうすりゃいいのか?」という気づまりな思いもあったりして、うーん、どうしよう?


 ラーメンも唐揚げも、美味しゅうございました。