ーOOO-ねころがる

 
   ※ この画像は本文と無関係です


 ギックリ腰になった厄年のワタクシですよ。寄る年波には勝てませぬ。
 もともと腰は痛かったので、痛み止めを飲んで、コルセットをして、湿布を貼ったりなんかして。
 かばいながら、ごまかしながら仕事をしていたら、背中が痛くなって来ちゃった。あたたたた。


 


 仕方なく、今日は家で静養です。
 昼間っからおとなしく寝ていると、我が家のネコの杏ちゃんさんがやってきて、ぴったり寄り添ってくれたりするわけです。
 うれしいけど、あたたかい…。っていうか、熱い…。
 んで、おもちゃを持ってきて、オイラの顔の上にボトッと落としたりして。
 なにしろ杏ちゃんさんのお気に入りのオモチャだから、さっきまで噛みまくっていて、よだれでべとべとなヤツが、顔の上にビシャッ!
 遊んでやりたいのはやまやまなのですが、何しろオイラは動くと痛い。


 んで思いついた。
 このさい、杏ちゃんさんのツメを切ってやろう、と。
 そばに寝っ転がって「ぶぶぶぶぶ」とご機嫌なところを、そーっと指先を捕まえて…
 ガブッ!
 杏ちゃんはオイラの手を噛んで、飛んで逃げてしまった!
 なあに、時間は沢山ある。
 昼間のネコは眠いモノだ。半分寝ぼけているところで、パチッと切れば良いのだ。
 一進一退の攻防。
 前足の指10本のウチ、7本までは切ってやったのですが。


 


 杏ちゃんはすっかり警戒して、オイラに近づこうとしなくなったのです。
 こうなると、なんだか寂しい。
 ああ。フワフワモコモコのアイツが、ぴったり寄りそってくれて、うれしかったよ。
 もう悪いことはいわない、もどってこーい、もどってこーい!


 戻ってきたら、残りのツメを切るつもりなんだけどね…。