ーOOO-晩秋の日比谷らへん

 今日はお休みだったので、お昼過ぎからブラブラとカメラ散歩など。
 ちなみにカメラはPentax K-S1 + DA 50mm f1.8。これはべつにレビュー記事とかじゃないので、写真はPicasaとかで加工したものもあります。写りが悪いのはカメラがヘボいのではなくて、オイラが下手くそだからです。
 んで、皇居の一般参賀に行ってこようと思ってたら、入場受付は14時30分までということだったので間に合わず。で、目的地を日比谷公園に。



 なんかB級グルメの屋台がいっぱい出てました。


   
 日比谷公園は紅葉のピークを過ぎた感じでずいぶん散っちゃってましたし、この日は曇りだったこともあって、良さそげなところを拾い上げるような感じで写真を撮ってきました。
 枝振りのよさそうなところを、水の反射にからめて撮ってみました。
 


 クルマのボディのきらめきに引かれて撮りました。枝でナンバープレートがふんわりボケるように意識して撮ってたら、遠くの背景に屋台が入り込んでいて残念な仕上がりに。もうちょっと背景に気をつけたい。ついでに言うと、ナンバーもボカしきれてなかった(加工しました)。


   
 景色や紅葉だけでなく、なにか中心になるモノを入れるとグッと写真になるなーと思った一枚。以前使っていたPENTAX Q7に比べると背景がドバッとボケるので、対象物が浮き上がってくるような感じがありますな。


   
 ということで中心になる対象物を水の反射とからめて撮ってみた一枚。
 コレは良さそげ。
 実のところ、知らんヒトなのでマズい。



 日比谷公園から東京駅方面に移動。
 これはKITTEの屋上から撮った東京駅。あ、KITTEっていうのは先日建て替えられた東京中央郵便局のビルのことですね。



 んでもってコチラは地上から撮った東京駅。
 前ボケの光輪がキレイに入ったのでウハウハ喜んでいたのですが、家に帰って良く見れば、時計の針が写ってないですね…。明るくてスッ飛んじゃったんだと思うんですが。


   
 KITTEの中にはクリスマスツリーが。
 4階から見下ろすように撮ったのがこの一枚。巨大感は出てると思います。


 んで、ツリー感が高いと思うのが最後の一枚です。下から見上げるように撮りました。
 ツリーの周囲のキラキラがふんわりボケて、まるで雪が降っているように見える…とおもう。
 実のところ、コレはピンぼけなんですけど、ブログに貼る程度のサイズだとコレはコレででオッケーな気がします…。
 え、だめ? …ですよね。ふー。