ーOOO-PC不調とか

 いやー、なんかPC不調なんですよ。
 自作PCが不調になると途方に暮れますな。
 こないだまでは「よっしゃー!やったるでー!」って感じで部品をチマチマ買い換えたりしたものなのですが。でも今はなんかもうお金もないし、強力なパーツを買ったところでそんなに高速化しないし、っていうかAndroid使ってるほうが快適な瞬間も多いし、Windows方面に散在する気力が湧かないですな。
 それでもこないだの不調の時はなんとかしようとがんばったのですが。
 会社帰りに秋葉原に行って、HDDを小脇に抱えて帰って、2,3日かけてなんとかしようとしたら不調で。
 いや、違う。マザーか?とかいってマザーを買い換えて。
 いや、違う。何だろう?
 解決しないまま、底の見えないドブにお金をジャブジャブ突っ込んでいく感じは大変気持ちの悪いもので、一台買い換えたのとおなじくらいパーツを買い換えたあげくに判明したのは、電源が不調だったらしいというコトだったのでした。
 今のオレは、あのドブに立ち向かっていく元気も予算も無いッス。


  


 長めの殴り書きをするときは、やっぱキーボードが必要だなーと言うことで、あれこれ検討中のワタクシです。
 とりあえず今は中古のノートパソコンを引っ張り出してきて、何とかしております。
 謎のタブレットを買ってガッカリ事件の直後ぐらいに、捨て値のThinkPadT410の中古を買ってあったのでした。それなりに使用感があって、キーが1個ダメになってるようなヤツです。
 このままこのマシンの環境を整備しちゃうのもいいかもしれないな−。


  


 そんなわけでチマチマと設定をしていたら、WindowsのOneDriveが
「デンワタンマツセツゾクマイカイシャシンドウガムリョウカクノウシャシンドウガショウサイカメラまたは電話端末を接続すると…」
などと、怪しげで危なっかしい感じのメッセージを吐いてくるのでビビった。
 大丈夫なの、OneDrive…。
 っていうか、マイクロソフトは大丈夫なの…?