ーOOO-気恥ずかしいカメラ散歩


 横浜でカメラの新製品の展示会があったので見てきたのですよ。
 なんかこー、各社グッとくる商品があったりして、触ろうとすると凄い行列で。
 新製品の紹介記事は、あちこちから上がってくるからそれを読みゃあ良いんだし、ちょっと待ってればアキバのヨドバシカメラあたりにサンプルが並びはじめるんだし、ソレを待ってりゃぁ良かったんじゃーないの?という思いを深めるなどした。いやー、アキヨドは偉大ッスよ。

 わかっちゃあいたけど展示会に来たのは、ペンタックスから気になるブランニューな新製品の開発発表と、こないだオイラが買ったばかりのカメラの後継機が発表になったというのが気になったから。
 オイラがペンタックスのK-S1を買ったのは、ちょっとヘボいオーラがあったから。あんまり高級なカメラを買っちゃって「ぜんぜん使いこなせてないなー」と思われちゃうとカッコ悪いとおもったから。
 ヘボいカメラを使ってるなーと他人に笑われつつ、でも写りはけっこういいカメラ。そういう条件下で、K-S1という選択はけっこうよかったのではないかと今でも思っている。
 しかしねー、まさか発売から半年で後継機が発売になるとは思わないじゃないですか。早すぎんだろー!と思いつつ、ま、売れてなかったらしいからね…というあきらめの気持ちもありつつ。
 K-S1はバッグの中に入ってたんだけど、それをつかってペンタックスのブースで写真を撮るのが恥ずかしくて、とうとうバッグから取り出せずじまいだった。カメラのイベントで自分のカメラが恥ずかしくて他人に見せられない気持ち。
 もう1年くらいすれば良い味が出てきて、あらためて笑いがとれるカメラになると思うのですが、いまは「もう新製品が出た!」という傷が生々しくて笑えない。恥ずかしい。しかたないけど。

 早々にイベント会場をあとにして、カメラ散歩。K-S1片手にパシフィコ横浜周辺を散策。
 なんか特撮の撮影やってたですよ。仮面ライダードライブだと思うんだけど。
  

 散歩しながらスナップ撮影してきたんだけど、なんかこういうのって肖像権がーとかいろいろあるので、公開するのが難しかったりするわけじゃないですか? 公開しちゃったけど。
 カメラ散歩っつーと、やっぱしネコ撮ったり、雲を撮ったり、カプチーノの泡を撮ったりというあたりが当たりさわりがないのだろーなと思ったり。

 んで、家に帰って存分にネコの写真を撮るなどしました。問題ナッシング。