ーOOO-びしょびしょ

 暑さにやられまくっているワタクシです。
 昼間は暑すぎて、次になにをすればいいんだかわかんなくなる。汗でビショビショ、どろどろベタベタになって家に帰ってきて、とりあえずクーラーを効かせて横になっているうちに気絶、轟沈。だけどコレ、睡眠時間のワリに「寝た」という感覚に乏しく、気が付けば朝。
 なんか、ただただカレンダーの日付が進んでいくだけ…みたいな、とにかく秋が来て欲しいなぁと思いながら日々をやり過ごしております。


 んで、昨日のこと。
 自転車を漕いでいると、家まであと5分くらいと言うところで、ポツリポツリと雨が。
 気にせず進んでいると、雨がザーッと強くなる。
 家まであと3分くらい。なんとか逃げ切ろう!
 と、そこからさらに雨がはげしくなった!
 バシャバシャバシャーッ!
 家に帰ったら、すっかりビショビショ。我が家のネコの杏ちゃんさんが「どうしたのにゃー」と鳴いて心配するので、頭をなでてやる。
 とりあえず今着ていた物を脱いでハンガーに掛ける。
 やれやれ、ひどい目に遭った。
 シャワーを浴び、へたへたと横になる。
 と、そのころには雨も小降りになり、空気が涼しくなってくる。
 こうなるとすっかりリラックスしてしまい、ひさしぶりに心地よい眠りに落ちたのでした。


 よく寝て、心地よい目覚め。
 目を覚ますと、干してほしておいたはずの洋服がハンガーからたたき落とされ、しかも杏ちゃんがその上でオシッコをしていて、びしょびしょになっていたのでした。ううう…。