ーOOO-「24」を見るとか見ないとか

「24」シーズン4のTVCMがバンバン流れて盛り上がってますな。CMには何パターンかあって、見ててなかなか飽きない。
 中でも、会社の回りのヒトがみんな24を見ていて、自分だけ会話に入れなくて 「ああ、オレも24見ておけばよかった…」 みたいなヤツがあるでしょ?
 あのツラさ、すげーわかる。
 だって、オレが今そうだから。
 お前、まだ見てないの? みたいな感じがツライ。
 24に絡んだギャグをふって、回りのヒトは笑うのに自分だけついていけないのがツライ。
 しかも 「お前はこの話について来れなくて当然」 みたいな空気がツライ。
 いやー、失敗したなー。
 24の最初のシリーズがビデオになった時、伊集院光深夜の馬鹿力って番組で大絶賛してたんだよなー。あの時から見ておけばこんなことにはならなかったのになー。
 ってーか、シーズン4まで順調に盛り上がっちゃうとは思わなかったー。もっと以前に素直にブームに乗っておけば良かったのかぁぁぁ?
 んじゃー、今から見るのか?
 でも、1の1話目から見なきゃダメなんでしょ? それ、72時間かかるじゃん! ありえない。金額的にも大変そう。
 じゃー、会社のヒトに24のビデオを貸してもらうのか? きっと喜んで貸してくれるんだと思うけどさぁ、そーいうときの小憎らしい得意げな感じの笑顔を想像すると…
 ヤダーッ!
 うわーん! チクショウ、もう見ねえョ!


 ところで、むかーしオレが友達にエヴァンゲリオンをすすめまくった時に、なかなか広まらなかった訳が、なんとなーくわかった気がした。