2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-涼しくて眠れない夜

ここんとこ昼も夜も涼しくて、ラクになってきましたな(個人の感想です)。 暑すぎるとグッタリしたりイライラしたりで、バカな話を考えるのもイヤになっちゃって、ただひたすらカリカリしていたモノなんですが。ここ最近はようやくバカなことを考える余裕も…

ーOOO-寝苦しい夜

会社のパートのおばちゃんに 「最近どう、元気?」 と訊かれたので、いつもと変わらず元気だよ、と答えたら 「バカねぇ、アナタのことじゃないわよ、アナタが拾っていった子猫ちゃんのことに決まってるじゃない!」 と言われてしまったワタクシです。 もとも…

ーOOO-パシフィック・リム

この映画、予告編をチラッと見た段階では「わりと大味なアメリカンSFアクション*1」という印象だったのですが。 しかし、「(タレントじゃなくて)ちゃんと声優が吹替を担当している*2」という一点で、ワタクシ的には大変好感触となりまして。 ちょっくら…

ーOOO-近況とか

このお盆休みはキャンプでバーベキューなんかしてきたですよ。 とにかくクソ暑くて大変だったのですが、夜は海風が吹いていて心地よかったです。 夕方から夜にかけてのゲートブリッジが美しかったのですが、夜景をキチンと撮るにはやはり三脚が必要だなぁ、…

ーOOO-布団と留守番

一泊旅行をすることになったのですよ。父方の実家に顔出しに。青森です。ええ。 ここで気になったのが、我が家の子ネコの杏ちゃん(推定5ヶ月)のことでした。 様々な都合上、杏ちゃんには、留守番をしてもらうことにしました。一泊だし、まあ、なんとかなる…

ーOOO- FrashAir を enchantMOON に差してみた

microSDを外に引き出したい enchantMOON に書き殴ったメモを吸い上げるために、いちいちUSB接続をするのはかったるい。自宅はともかく、出先でかったるい。enchantMOON とノートPCを持って歩かなければならない。 そうじゃなくて、たとえばスタバで一服して…

ーOOO-スキマを5mmあけるとどうなるか

いきあたりばったりでネチネチとEnchantMOONをいじり続けるワタクシです。 ここまでの簡単なあらすじを書いておくと、電波の弱いUSB無線LANドングルを通風口付近に移動させたら、厚みに余裕が無いから本体がたわんでしまった……というところです。 ーOOO-…