2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-210.975

ということで、スポーツの秋は遠くないのです! よーし、ついてこーい! でもって2012年秋に開かれる、参加者1万人超え級のフルマラソン大会一覧が、以下の通りなのであります。ざかざん! 2012年秋 大会名 開催日 受付期間 抽選発表日 制限時間 参加費 ちば…

ーOOO-ゆるゆるふわふわ

1分1秒を争う朝。だだだっと駅の階段を駆け下りて、通勤電車に乗りこもうとした。 と、オイラが乗ろうとした乗車口は、まんなかにゆるふわ系ガールが立っていた。 時間がないので乗りこもうとすると、ゆるふわガールは身体をよけるそぶりもなく、ド真ん中で…

ーOOO-オレとパイプ枕

以前ワタシはパイプ枕を自作したことがあった(→参考)。 手作りのパイプ枕は最近ブッ壊れ気味で、パイプがときどきポロポロこぼれ出すことも。だけどそれでも、自分に合わせて自作しただけのことはあって、寝心地はたいそうよろしい。 例によって寝覚めの悪…

ーOOO-じっと手をみる

医療モノのドラマはキライじゃないので、ついつい見てしまう。 今期はフジ系火曜10時の「37歳で医者になった僕」というドラマを見ている。 じゃあいま、オレはこのドラマが楽しみか? っつーと、そうでもない。 見始めちゃったから、とりあえず最終回まで…

ーOOO-ガリガリの夏

今日はなんだかクソ暑くて、気温が25度を超える夏日だったとか何とか。こないだまで寒かったっつーのに、ぶつぶつぶつ。 と、そこで後輩君が言う。 「暑くなったら、例のガリガリ君のヤツがやりたいですよねー」 おお。そうだ。 ガリガリ君削り機だ! 去年の…

ーOOO-新しいDA・KA・RAが、メタボなオレを泣かせる理由

メタボなオレですから、身体に気を使わなければならないワケなのですが。 というか、メタボという単語は「デブ」という身もフタもない単語を、ソフトに表現したものなので。 そこらへんをかんがえて言い直すならば。 デブなオレですから、身体に気を使わなけ…

ーOOO-iPhoneをひろったら

追記 2012/4/23)iPhoneを置き忘れるまえに… あらかじめiPhoneで設定しておけば、なくしたiPhoneを探すことが可能だそうです。 備えあればなんとやら。iphoneユーザーなら今すぐ設定を! アップル - なくしたiPhoneは「iPhoneを探す」で見つけよう。 以下本…

ーOOO-はい、いいね!

「はい」という肯定の返事を、英語だと「イエス」って言うよね。 で、ここでテーマにしたいのは、「イエスキリスト」のことなんだけど。 英語圏では、肯定の返事をするたびに「イエス」「イエス」っていうんだけど、そのときに英語圏の人は、チラッとでもイ…

ーOOO-巨泉の!

なんか先日、クイズダービーの特番があったらしくて。 知人が日記に「あんなのクイズダービーじゃないよなぁ」と書いていて、ガッカリした様子でした。 まあ、昔の番組を焼き直してガッカリすることっていうのはあるよね。時代の空気とかもあるし。 などと思…

ーOOO-「リーガル・ハイ」見た?

いやー、見ました? フジ系火9ドラマの「リーガル・ハイ」。 リーガル・ハイ - フジテレビ フッ飛んでて良かったですねー。 弁護士モノのドラマなのですが、とにかくヒドい(ホメてます)。 逆転裁判ってゲームで遊んだことのある人なら、「とにかく邪悪なナ…

ーOOO-寝覚め死闘編

朝、なかなか起きれないワタクシ。とにかく寝覚めが悪いのですよね…。 目覚ましを2個準備したりしても、なかなか起きれません。 というか、目は覚めるんだけど、なかなか布団から出られないんですよね。 布団はぬくぬく。外はひんやり。どう考えたって出ら…

ーOOO-いっぽんのさくら

ぜーんぶおなじ桜の写真なんだけど、あれこれ試して撮ってみたから、ずいぶん違って見えるんですよね。 ジョギングする人が写りこんでいて、人の気配がして良い感じだなーと思う。 ドアップなので桜の写真としてはありきたりかもしれないけれど、若葉の柔ら…

ーOOO-いまさらのように基礎知識を押さえてみる

先日からいまさらのようにMXでまどかマギカの放映がはじまっていて、いまさら見始めたワタクシなのですが、いやはや面白いですなぁ。 まー、まだ2話目までしか見てないんですが。 本放送で話題になりはじめた頃に3話目の後半部分だけ見て「あー、こういう…

ーOOO-リアルクローズセール

通りすがりにスーパーの閉店セールというのを見かけたので、ふらふらとのぞいてみたですよ。 ほら、よくあるじゃないですか。閉店セールと言いつつ「改装につき一時閉店」とか。 今回見てきたのはそういうもんじゃない。 本気の閉店セール。 …なんだけど、チ…

ーOOO-ハイパーがっつり

お疲れ気味な昨今のワタクシなので、会社帰りには接骨院に行きがちなのだ。 ワタシが行きつけの接骨院は、担当のセンセイが毎回違う。それぞれのセンセイが変わりばんこでマッサージしてくれるのだ。だから毎回施術の方針が違うし、マッサージの技も違う。で…

ーOOO-あたらしい朝がきた

そういうわけでNHKの朝ドラ「カーネーション」が終わり、この春からは「梅ちゃん先生」にバトンタッチなのであった。 梅ちゃん先生の現在の舞台は、敗戦直後の東京蒲田。。 思えばカーネーションも、終戦直後の何もない時代を描いていたことがあった。 こ…

ーOOO-父と上野と

今日はお休みかつ良いお天気だったので、父と二人で上野公園まで行ってきたのだ。 クルマで上野方面を目指すと、ちょっとずつスカイツリーが大きくなってきて、テンション上がる。ほんでもって父もテンション上がる。 上野駅近くの駐車場にクルマを止めた。 …

ーOOO-まんなか

仕事を終えてさあ帰ろうかと思ったら、花見に行きませんかと会社の若手がいう。 顔を出したら、今回のメンバーではオイラが最年長なのであった。 いやはや。オイラも歳をとりましたなぁ。給料も仕事の肩書きも上がらないので忘れていたけれど、気がつけば会…

ーOOO-ケーブルトラブル

iPod nanoをPCに同期して曲リストを更新しようかな−と思ったら、ケーブルを実家に忘れてきたことに気がついた。実家で充電したときに忘れてしまったらしい。 こんなこともあろうかと、ワタシは格安iPod接続ケーブルを買っておいてあったのだ。 事前に備えて…

ーOOO-なぜ上野にはヨドバシカメラがあるのだろうか

まあそういうわけで昨日上野で花見をしてきた件の続きの話ですよ。 ワタシは以前、「PentaxQは色が薄く白っぽく出る気がする」と書いた気がするのですが。 ところがぎっちょん。 ペンタックスQはレンズの横にツマミがあって、これをグリグリいじると簡単に…

ーOOO-上野で花見

PentaxQを片手に、上野公園に花見に行ってきたですよ。 買ったばかりのカメラがあると「せっかくだし、何か撮りに行こうかなー」という気分になるものですな。 しかし、カメラ片手に歩く人が多かったですな。 考えてみれば、ケータイやスマホにはほとんどカ…

ーOOO-春来たりなば、スポーツの秋遠からじ

桜が咲いて新緑の芽吹くうららかな春なのですが、ワタシのキモチは早くも「秋」。おいおい、気が早えぇなぁ。 というのも、今日から大阪マラソン2012のエントリー受付がはじまったからなのです。 東京マラソンをキッカケに、今や日本各地で市民マラソン大会…

ーOOO-不読書の春

ここんとこ、会社の帰り道に時間が空く。 なんかこう、1時間くらいあまる感じ。 あれ、こんなにヒマだったっけ? どうしたことかと考えてみたら、ここ半年ぐらいのあいだに、ワタシの身近なところから本屋が消え去りつつあるのだった。 なんといっても、行き…

ーOOO-春の嵐が吹き荒れた

今日は休みだったので映画でも見に行こうかと思ったのだが、「台風以上の爆弾低気圧が来る」という予報を聞いたので、ちょっとためらう。 Androidの天気予報ウィジェットを見たら、「予想風速:55km/h」とか書いてあってビビる。なんだその風速55kmって。と…

ーOOO-やったことが「ある」とか「ない」とか

日々体重が増え続けるワタクシなのですが、体重が増えると出かけたくなくなって、動きたくなくなって、家でゴロゴロするからますます太って、退屈だから菓子パンとか食べるとまた太って、身体が痛くなってきてダルくなってきて眠くなってうんぬんかんぬんで…

ーOOO-むずむず

ここ数日、足の指がカユいのでございます。 薬指のつけねが、いたがゆい。 しもやけって季節じゃないし、ああ。水虫なのか…とガッカリする。 というのも、以前ワタシは水虫になったことがあったからだ。 そのときは薬を塗りまくって治したのだが、かゆみが治…