2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ワタシと映画と2011年

2011年に見た映画を、ワタクシ的にちらちら振り返ってみます。 振り返ってみれば劇場で30本の映画を見たんですけど、そのなかから3本+αくらいをチョイスしてみます。 …と書き始めて、指が重い。 今年の出来事を振り返るには、東日本大震災のことを避けて通…

ーOOO-踊る踊る踊る踊る

さる筋から、どうやら「踊る大捜査線 THE MOVIE 4」が準備に入ったようだ…とのビッグニュースを入手。 えええっ!? マジっスかー!? 「うーん、そうだってよー。やるんだってー。まー、どうなるんだかよくわかんないんだけどー?」 なんとも気の抜けた返事では…

ーOOO-会議は踊れ

都合上、会議に出席してきたんですわ。 なんぞウェブサービスの立ち上げに関して、ユーザー視点のご意見頂戴、みたいなヤツ。 席上、ウェブサービスの発案者兼担当者の人が理念とか理想とか色々な話をして、なるほどなーと感心するやらうなるやら。 んで、ユ…

ーOOO-ぼくとといれっとぺいぱー

さきに断っておくけれど、お食事中の方は、このさき読まない方がいいです。 もう書いたからね! きちんと断ったからね! ところでアナタは、国語の授業中にこんなことを習いませんでしたか? 「小説の書き出しは、とても大切である」って。 大文豪の名作の書…

ーOOO-S51SEソニエリミニを、ドコモXi契約の赤SIMで接続してみた

イーモバイルのソニーエリクソンミニ(S51SE)は、SIMロックフリーのAndroidスマートフォンです。 ということで、実際にSIMを差し替えて、docomoの通信回線で接続してみました。 また。他のSIMフリーなAndroid端末でも、同じ手順でdocomo回線の接続が可能だと…

ーOOO-オレとエルビスプレスリーと、ももいろクローバーZ

こないだラジオから、ももいろクローバーZの新曲が流れてきたんですよ。そう、労働賛歌ってヤツ。 ももいろクローバーZ 労働讃歌 [歌のみver.] - YouTube おお、これが噂のももいろクローバーZかぁ…と思いながら曲を聞いていたのですが、どっかで聞いた…

ーOOO-Yokoso! JAPAN

師走の夜の電車は大混雑なのだが、今夜はトラブルだかなんだかで電車が止まってしまったらしい。ホームの上は人でごった返して、とても危険な状況だ。 と、そこにようやく電車が入ってきた。 人が多すぎて歩けない状況だったのだが、電車がホームに入ってく…

ーOOO-しわす

今年はスポーツの秋を堪能しまくりだったワタクシ。 10月の末にハーフマラソンを走ってきてクタクタに。オッサンなのでHPがなかなか回復しない。んで先週末は自転車で100km走ってきたので疲労困憊のワタクシ。 腹一杯食べて栄養を付けても体力が回復しない…