2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-”オトナ”の、漢字ドリル

ここ最近「大人の漢字ドリル」みたいな本が流行ってるというか、5年10年くらい前から根強くジミーに売り続けられているじゃないですか? んで、そーいうのをボケ防止におじいちゃんおばあちゃんが買ってったりするじゃないですか? ウチの父もご多分に漏れず…

ーOOO-モータースポーツジャパン2015で流し撮りしまくり、の巻

先週の日曜日…4月12日にお台場で「モータースポーツジャパン2015」というイベントが開催されました。 モータースポーツジャパンというイベントの名の通り、日本のモータースポーツで活躍するクルマたちがたくさんデモランを行っていました。 この会場はふだ…

ーOOO-THERM

サーモスの真空魔法瓶を愛用しているワタクシなのです。 保温性能も素晴らしいのですが、落としても壊れないタフさも大変気に入っておりました。 んが。 しばらく使っているうちにモノが古びて、くたびれてきた感じ。表面は傷だらけ、中のゴムパッキンはカビ…

ーOOO-春来たりなば、スポーツの秋遠からじ 2015

桜の季節になると、市民ランナーは思うものなのです。今年の秋のフルマラソン大会は、どこにエントリーしようかな? って。 知らないヒトは「えー!今から秋の心配を?」とかお思いでしょうが、ところがぎっちょん、来年2月の東京マラソンのエントリーは8…

ーOOO-夜桜だもの

桜が満開だったので、浮かれ気分で夜桜見物。 ちょっくら皇居のほうまで行ってきたのですよ。 んで、千鳥ヶ淵の夜桜はどんなものかと歩いてみれば。 桜をライトアップするときに、よく白とかオレンジの電球でライトアップするじゃないですか? でもそれって…