2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO- あー

あーあ。 →続く

ーOOO- そわそわ

カメラがいっぱい来てます。あとお店の入り口に赤い絨毯なんかが敷いてあります。 緊張してきて、暑いんだか寒いんだかわかんなくなっております。 →続く

ーOOO- あと一時間くらい

並んでるヒトより、イベント関連のスタッフのほうが多い状況。 最初の一人目であるワタクシは、なんか取材でカメラに撮られたりするらしく。 さすがにヒゲくらいは剃るべきか? と思ってコンビニに走り、電池式シェーバーを調達。 戻ってきたら行列が四人に…

ーOOO- 寒い

寒いっスねぇ。 足先からじんわりと冷えてきてます。 身体がこわばってきました。ストレッチとかしたいですが、人通りが多くなってきたので恥ずかしい気がしますです。 と、ここにきて並ぶ位置を移動させられました。が、 「先頭」 と大きく書かれた札の後ろ…

ーOOO- ねむい

太陽が昇るにつれ、ねむさが高まってきました。 ねむいっつーか、退屈さとか飽きた感じが敵。 →続く

ーOOO- 始発

全く動きのない時間が続きましたが。 始発の電車が動きはじめると、人が歩き始め、街が動きはじめます。 夜を徹して設営していたステージは、どうやら完成したようです。 →続く

ーOOO- 異常なし

異常なし。 以上。 知らない者同士でとりとめのない話をしたり、かわりばんこで買い出しをしたりしております。 一人だったらだったで何とかなっただろうけど、こういう感じも悪くないです。 →続く

ーOOO- 近況報告

「終電前に、もう何人か並ぶんじゃないですかねえ?」 というワレワレの読みは外れ、未だなお行列は総勢二名。 もう一人のかたは何かと親切で、敷物を貸してくれたり、吉牛を買い出しに行ってきてくださったりします。ありがとうございます。 ハフハフ言いな…

ーOOO-んで、今は

ちょっと時間を巻き戻して、「そわそわ」の後、発売前のセレモニーの話から。 先頭に並んでいると、セレモニー自体は見られなかったりする。報道陣がいっぱい来ている気配だけはスゴくする。 行列に並んでいるワレワレもカメラに撮られたりしている。報道の…

ーOOO- 並びはじめる

(昨日からの続き) ぼーっと座っていると、行列している感じが薄くて不安になる。 「ここに並んでいればいいんですか?」 と警備員さんに尋ねたら、エントランス前に移動させられた。 ここで、別なお客さんが合流。 行列は二名に。 「あー、ワタシ、夜七時位…

ーOOO- 1げと

秋葉原駅に着いて、ホームからヨドバシを望む。 ヨドバシの周りの人混みが、まるで行列を作っているように見える。 買えるから急ぐ必要はないのだが、なんだかアセる。 あわてて入り口脇のソレっぽい場所に移動したら、そこはまだイベント会場の撤去&設営作…

ーOOO- 一晩中並んでみる

行列の出来るラーメン屋、というのが時々あるけれど。アレ、アナタは並びますか?それとも並んでまで食べたくないやと思うタイプですか? ワタシは並ばないタイプです。おなかが空いているときは、一刻も早く食べたいモノですよね。まあ、もしも行列の出来る…

ーOOO-車内泊の朝

「今朝、電車に乗ったら、そこだけポッと席が空いてるトコがあってナ。座ろうかなと思って近づいたら、イスの下で酔っ払いがゴローンと寝てやがったんだよ」 「あー。みっともないですよねー」 「ああいうのはサ、あんがい、起こしてもらうのを待ってたりす…

ーOOO-ちびちびビールをなめながら

先日の日曜日の夜は、中学のころからの友人数人と集まって、軽く飲んだ。 結婚したもの、離婚したもの。いろんなヤツがいた。 某私鉄の駅員をしている友人は、以前はお酒は全く飲めなかったのだが、最近は少しは飲めるようになっていた。ちびちびとビールを…

ーOOO-女神の憂鬱

ひさしぶりに「アッコにおまかせ!」を見た。 この日のニュースコーナーのテーマは、ホリエモンの事件についてだった。 ネタをひとしきり取り上げ終わったあと、和田アキ子は言った。 「ねえ、これ、面白いのかしら?」 スタジオの中に「は?」的な空気が流…

ーOOO-ちいさな春の新生活

こないだのお休みの日の話。 前の日の夜に早寝をしたら、いつもの時間に目が覚めた。いいお天気というか、ぽかぽか暖かくて気持ちが良かったので、そのままうつらうつらとまどろんでいたのだが、9時には目が覚めてしまった。もう眠れない。 空は晴れ、いい…

ーOOO-ノートPC導入

父がパソコンを買うというので、機種選定を行なった。 ウチは狭い ノートPC 買うなら最新のモノを 中古不可 Vista搭載機 しかし予算はほどほどに 父は全くの初心者である といった条件の下、ワタシが選んだのはHP Pavilion tx1000であった。 Vista搭載のタブ…

ーOOO-ついカッとなって

こないだメガマックを食べに行ったら売り切れだったので、ついカッとなってやった。 ビッグマック2個から作るメガマック。 コレだとちょっと予算面がアレですな。 なので、ハンバーガー1個80円×4個なら320円。 メガマックが350円なので、30円お…

ーOOO-25時間

今日も会社帰りに接骨院でぎゅうぎゅうと揉まれた。 ワタシは本業が和菓子屋なので、ここんとこ桜餅が売れて忙しい。 「明日のひな祭りは売れるので、朝早く会社に行かなきゃならないので大変です」 と言ったら 「早寝早起きはシンドイですよねー。でも休み…