2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-スマートフォンの文字入力について考える

「スマートフォンの文字入力について考える」とタイトルをつけてはみたものの。 ま、ちょっと聞いてよ程度の話です。 さてさて。 じゃあさっそく、Androidで文字入力をしてみることに。 この画面は、私が使っているXperia SX SO-05DのFEP、PoBox Touchの場合…

ーOOO-カレンダーが変だ−

なんか最近、月曜始まりのカレンダーが増えてきたのがしゃらくさいと思うのです。 カレンダーをパッと見たときに、4月1日が日曜日なのか月曜日なのかをジッと確認しなきゃならないのが面倒くさい。 「じゃ、4月1日で決まりね」 っていわれたときに、その場に…

ーOOO-卒業ソング

3月は仕事が忙しくて殺伐としていた弊社なのですが、そんな中でもとりあえずラジオさえつけておけば気持ちが和むものなのです。 あるとき、ラジオで卒業ソング特集っていうのをやってました。 それも、歌手が歌うヤツじゃ無くて、卒業式で歌われる合唱曲の特…

ーOOO-無印の中敷。

無印良品のスニーカーを買いがちなワタクシです。 ド定番のコットンスニーカーは無印らしいシンプルさで、毎年のデザインの変化も少なく、安心してはきつぶせる一足でした。 そんなワタクシだったので、ここ最近行われていたスニーカーの見直しプロジェクト…

ーOOO-役割を演じる

ポツポツとドラクエ10を続けている拙者なのですよ。 仕事が多忙だったから疲れていて、ストーリーを進めるのも疲れます。で、馴れた場所に行っていつものモンスターをひたすら狩って、レベル上げに徹しています。んが、当然ながらコレが退屈で退屈で。 せこ…

ーOOO-近況とか

ここ1ヶ月ばかりスゲー忙しかったのですが、ようやく区切りがついて、ようやく一休み出来ました。うがー。 昨日の夜は仕事帰りに友達とちょこっと飲んでダラダラ話をして、家に帰って轟沈。寝た寝た寝た。 今日はせっかくのお休みだったので、泥のように寝て…

ーOOO-へなへな

いや、なんかどうも最近、白髪が増えてきて…。 まだポツポツって感じなんだけど。 いままでハゲを恐れていたワタクシなのですが、白髪になればなったで悩むモノなのですね…。 しかも、白髪になったから絶対ハゲないってワケでもないから、ハゲの恐怖におびえ…

ーOOO- pray music

この歌の4:19〜からのパートを、緑の女の子が歌うんだけど。 このパートを歌う時はいつも感情がこもってしまって、どうしても声がつまったりかすれたりしてしまうので、この日はいつもより特別だったから、今日だけは絶対そうならないようにしようと頑張った…

ーOOO-千とちひろと屋根の上のヴァイオリン弾き

みなさん、映画「レ・ミゼラブル」、ご覧になりましたか? 大ヒットしましたし、つい先頃、アン・ハサウェイはアカデミー助演女優賞を獲得しましたよね。 で、あの映画って「出演者がずーっと歌いっぱなし」で、フツーの映画とは違う、独特の空気を持ってい…

ーOOO-イー・モバイルの最新LTEスマホは、ソフトバンクのエリアで使えて、月々3880円だって!?

いやー、まー驚いたですよ。 イーモバイルから最新LTEスマホ”Huawei STREAM X (GL07S)”が、2013年3月7日 … と言うか今日発売になって、それだけでもニュースだというのに。 さらに、「STREAM Xはソフトバンク3Gエリアで使用可能」という発表があったのですか…