2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-amazon恐るべし

先日から「おいでよどうぶつの森」を始めたワタクシ。 で、ニンテンドーDSをまだ持っていなかったので、近所のゲーム屋でゲームと一緒にDSもゲット。DSはカラーのバリエーションがけっこうあるので、何色を買おうかゲーム屋の店先で悩む。さんざん迷っ…

ーOOO-腰痛近況報告

腰痛の治療で牽引というのをやってます。 ベッドの上に寝て、肩と腰をぐっとおさえて、全自動で背骨を上下に引っ張ったりゆるめたりするわけです。 やった直後は「効いてるのかな?」という感じ。 でも、次の日の朝、腰がいたくない。身体が軽い。 おお、直…

ーOOO-DSのPOWERボタンにキレる

昨日の記事を書いた後、さらにどうぶつの森をプレイ。 またしてもうっかり電源を切ってしまって大ショック。ホントにね、あのボタンは押しやすい位置にあるんですよ。あああ、1時間半くらい遊んだデータが一瞬でパー。ぼうぜん。あーあ。がっくり。チクショ…

ーOOO-どうぶつの森プレイ日記

釣りバカ見習い そんなこんなでどうぶつの森DSをプレイ中。 ちまちま小銭を稼ぐワタクシ。魚を釣って釣って釣りまくってます。 コレ、なんか昔なつかしいファミコンとかの釣りゲームに似てますな。水面にサカナの影がゆらめいているので、そこに向かって釣…

ーOOO-おいでよ

給料日の直後だったので、ついうっかりNintendoDSと「おいでよどうぶつの森」を買ってしまった。 プレイ開始直後なので盛り上がりとかヤマ場とかがなくて、いつ止めてもいい感じでダラダラとプレイしているんだけれど… やばい。あっというまに3時間たってし…

ーOOO-病院にて

さっきから童話を子供に読んで聴かせるのが妙にうまいお母さんがいて、つい聞き惚れてます。いや、ホントすごく達者な読みっぷりなんスよ。

ーOOO-出社してみた

寝てるのも飽きたし出社してみた。 でも腰痛にせよ風邪にせよイマイチ感が高め。今日はヒマだったので、午前中で切り上げて午後からまた休むことにした。 キチンと直して仕事に戻らないとマズいけど、グダグダいつまでも休んでいるってワケにも。なんかそこ…

ーOOO-今日のところは寝るしかないね

まあ普通、なんかヤなことがあったりすると 「今日はもう寝てしまおう!」 とか思う。寝て次の日になってしまえばたいていの事はスッキリする。 だがこういうふうに一日じゅう寝てるしかなくて、しかもなかなか風邪が良くならない場合はどうか。 寝るのも飽…

ーOOO-いいことなし

カゼで調子が悪くて一日寝てた。 からだが痛い。食欲なし。やや熱っぽい。ティッシュペーパー一箱使った。クチビル腫れてきた。いいことなし。 んでさっき、なんとなく体重計に乗ったら、体重が5キロも減ってる。 ウレシイようなコワイような、何かの間違い…

ーOOO-当社比

今朝はいつもより10分ほど早く家を出ようと思い、起きたらピキーンと腰にキタコレー! ここ何日かの腰の痛みが比較にならないほどのツラさ。立っていいのか座っていいのか、身体の動かし方が良くわからないくらい痛い。 立ったりしゃがんだり、背をそらし…

ーOOO-今のままではいられない

体調がイマイチなまま仕事を終えて、着替えながらちょっとくだらないテレビを見て、必要以上にだらだらと時間をつぶして、さて帰ろうと立ち上がりかけて、崩れた。 力が入らなかった? 腰が抜けた? 痛みが走った? なんだかよくわからない。 寝そべったまま…

ーOOO-へもい

カゼによる不調からは脱しつつあるんだけれど、寒さとかが身にこたえるようになりました。そういうお年頃なのかも知れまへんな。 そんなことを考えていたら、先日から薬用養命酒のCMに本上まなみが出てますな。なんかグッと買いやすい感じがしませんか? …

ーOOO-ねことのつきあいかた

会社の近所の野良猫さんとは日々触れ合おうとしつつ触れ合うことさえ許されない一方的に片思い中なワタクシ。 そーっと近寄って行くとそっぽを向かれることもしばしば。 だが、最近はだいぶ慣れてきたらしくて、こないだなどは近寄って行ったら「にゃーん」…

ーOOO-座ってなさる

そーいえば昨日見かけたんだけど、散歩中のブルドッグが道端で座って、コトをなさっていた。 「ああそうか、イヌの女の子はそういうコトを座ってなさるのだね」 ということにいまさらのように驚いたのと、あと 「ブルドッグにも女の子はいるのね」 というこ…

ーOOO-カゼひいてまんねん

朝起きたら腰が痛くて痛くて、でも無理やり会社に行ったら工場の床はタイル張りでスゲー冷えてるから、ヒザから腰までビーンと冷えちゃって痛みがどんどん強くなって、なんだかノドは痛いしクシャミは出るしで、 「こりゃカゼひいたなー」 と思ったのだった…

ーOOO-ボジョレー・ヌーヴォーがわからない

05年ヌーヴォーは「偉大な年の1つ」らしいですな。ほほう。 ところでボージョレ・ヌーヴォーって毎年「今年も上出来!」とかなんとか言ってるんじゃないかなーって思うワタクシだ。前出の記事によれば2003年のヌーヴォーは「100年に一度の当たり年」…

ーOOO-いぬのかわいがりかた

ネコ好きなのでネコの可愛がり方は心得ているつもりのワタクシなのだが、そういえばイヌはどう可愛がっていいのかイマイチよくわからないのだった。 その悩みとも質問とも言えない程度の話をイヌ好きな友達に話したところ、 「んー、や、ネコと一緒でいいん…

ーOOO-手相占い師との再対決

いつも愉快な弊社の有望期待新人後輩くんは、危ない橋を渡りたがる男で数々の武勇伝を持つ。 架空請求詐欺の業者とのやりとりの話なんかは実にサイコーだ。 だから、日テレの番組で架空請求詐欺とやりあった話などを1冊の本にまとめた『イマイと申します*1…

ーOOO-いいかげんなコーヒー

いつも愉快な弊社なのだが。 最近ボイラーの調子が悪かったのでボイラー屋の修理のヒトをお呼びした。 今日みたいに寒い日は、修理のヒトもさぞ寒かろう。 んでワタシは、修理のヒトに暖かいコーヒーをお出ししようと思った。 コーヒーはインスタントじゃな…

ーOOO-さむいですな

寒くなると腰が痛くなるなんてなことを言いますが、もともと夏も腰が痛かったヒトはますます腰が痛くなる訳ですな。つらいつらい。 でもって、腰痛用のコルセットでもって腰をカバーしております。 がっちりサポートでウエストがキュッと絞れてうれしい。 気…

ーOOO-2006年のF1はホンダとトヨタが優勝争いする!?

◆ええっ、来期はホンダとトヨタが優勝争い!? (webCG/小沢コージの勢いまかせ!!) おお、コレ、なんか説得力ありますな。来期のF1の開幕戦が楽しみになってきました。

ーOOO-今日は

今日は紅葉の箱根路をドライブ。 ただいま大渋滞にハマっております。

ーOOO-「命の授業」

今夜の番組の「たけしの日本教育白書」なんだけど。 見るつもりは全くなかったんだけど、さっき会社で休憩中に今夜の番組の予告編を見ていて、「命の授業」の話には考えさせられた。 「クラスで育てた豚を食べよう命の授業…苦悩の決断」 番組の他の部分はバ…

ーOOO-ひまわりたちに花束を

◆ひまわり5号にさよならを(@nifty/デイリーポータルZ) あー、なんだかこういう話はツボなんですよ。ええ話やー。 ひまわり5号は1995年に打ち上げられた後、後続機が次々に打ち上げに失敗したため、耐用年数の5年を越えても運用され続けた。やがて…

ーOOO-コアラのマーチが鳴り響く

なんか昨日から野球のアジア最強決定戦みたいなのが始まったらしくて、んでとりあえず日本代表の千葉ロッテが初戦で1勝したんですか? 日本シリーズでロッテが優勝した時は、「プレーオフ制度の弊害で、阪神は実戦から三週間遠ざかっていたから勝負感がにぶ…

ーOOO-快調なはず

昨日ワタシは腰痛の件で病院に行ってきました。 なんかですね、寒い日が続くと身体が堅くなって、腰が痛くなる訳ですよ。もうおじいちゃんなわけですよ。っつーか良くなってんだか悪くなってんだかイマイチつかめない。すげー不安。不安があると動きがぎこち…

ーOOO-パナソニックのインナーホン

iPodを買うと白いインナーホンがついてきて、アレをこれ見よがしに付けて歩くのがなんかイヤ。狩られちゃうかもしんないし。 んで、標準添付でないインナーホンを模索。 ひところ流行ったフィリップスの1980円のインナーホンは、音質には非常に満足した。け…

ーOOO-あーいぽっ、しゃほー

常日頃はザウルスを愛用するワタクシ。 @FreeDでガンガン通信して、音楽を再生して、あと何かブログのネタを書いたりして。そうすると、あっと言う間にバッテリーがなくなる。いつもは問題ない。でも寄り道した時とか、お出掛けしたときとか、そういう「何か…

ーOOO-テレビチョップ

先日ウチの実家の居間にあるテレビが壊れた話をした。 んでそのあと、なぜか偶然ウチの兄の部屋のテレビも壊れた。兄が奮発して買った29インチのテレビ。故障して、電源をいれても画面には横に一本線が引かれるだけ。 「全く映らない訳ではないし、音は聞…

ーOOO-謎の「ミッシー」とは何か

イトーヨーカドーなんかにいくと、よく「ミセスとミッシーのフロア」なんつーのがある。 ワタシは時々「んで、ミッシーって、何さ?」と思うのだった。 「エビちゃんOL」なんて単語と似たようなモンだろうか? 広辞苑に載ってないのはともかく、はてなキーワ…