ーOOO-快調なはず

 昨日ワタシは腰痛の件で病院に行ってきました。
 なんかですね、寒い日が続くと身体が堅くなって、腰が痛くなる訳ですよ。もうおじいちゃんなわけですよ。っつーか良くなってんだか悪くなってんだかイマイチつかめない。すげー不安。不安があると動きがぎこちなくなる。悪循環。
 暖かくて晴れた日の病院は混雑しがちですな。ご多分に漏れず、ワタシのかかりつけの病院もすごく混むトコで、朝8時にはもう行列が出来てます。診察開始は9時だったかな? すげー待たされる。
 で、ワタシは最近お昼過ぎに行くことにしています。お昼の休診の時間の間に受付を済ませてしまうと、午後イチに診察してもらえる、と。午後イチねらいのヒトは少ないので、コレはけっこーオススメです。
 お医者さんに不安を訴えたら明快に回答をいただきまして、一安心。2時過ぎに診察を終えましたです。
 不安が取れたら身体が軽くなった気が。どこかへ遊びにいくには時間が中途半端。行きたいところはいろいろあるけれど、そんなにお金もないし。
 んで、スポーツクラブに行きました。暖かくて晴れた日の病院は混雑しがちですが、こういう日のスポーツクラブもなぜか混雑しています。雨が降る日はけっこうガラガラだったりしますな。
 ヨガを一時間ほどやって、なんかノリノリになってきたので腹筋とかウォーキングマシンとかやったりして。サウナに入ってたっぷり汗をかいたりして、なんだかんだで3時間ほどすごしました。
 おお、気分爽快! いよいよ身体が軽くなってきましたよ! コレは明日は快調だぜい、と思いながら、たっぷり目に晩ごはんを食べて、早めに寝ました。
 んで今朝。
 うう、カラダいたーい。よく寝たはずなのに、まだ寝不足気味。身体は快調なはずなのに、どうもおかしい。
 あっ、わかった! 会社に行く前に、ヨガとか腹筋とかやってサウナに入れば快調なんだよ! それには三時間ぐらい早起きしなきゃ駄目だけどな!