2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-1年ぶりのXPERIA… XPERIA arc SO-01C

ソニー初のandroid端末「XPERIA X10」が発売されたのが、2010年の4月1日のこと。それ以来、昨年末から怒濤のようにandroid端末が発表され、スマートフォンの市場がにぎやかになっていったのは記憶に新しいところです。 っていうか、昨年の今ごろはまだ、doco…

ーOOO-父とかパパとか

いつも愉快な弊社で仕事をしていた時に。「赤ちゃんがはじめて話す言葉って、パパとかママとかじゃね?」みたいな話になる。 「はじめて『パパ』って呼ばれると感動しちゃったりするけど、アレってべつにお父さんお母さんのことを呼んでるわけじゃなくて、最…

ーOOO-和菓子屋が観た「洋菓子店コアンドル」

悲しい過去を秘めた伝説のパティシエと、恋人を追って上京したケーキ屋の娘、二人が偶然出会ったお店は、たくさんの人生にあふれていた…。 映画『洋菓子店コアンドル』公式サイト まあ、その、なんだ、ちょっくら蒼井優を観てきたって寸法ですよ。映画館に向…

ーOOO-バリスタの世界チャンピオンも驚いた! Panasonicの簡単本格エスプレッソメーカー

おいしいコーヒーが飲みたいなぁ…と思ったら、インスタントでも缶コーヒーでもなく、やっぱり豆から淹れたいモノですよね。でも、毎回豆を挽くのは大変だし、かといってあらかじめ挽いておくと、豆が酸化して味が落ちるしね…。 ましてカプチーノだの、キャラ…

ーOOO-昨日のできごと

昨日はアルファブロガー・アワード2010の表彰式を見に行ってきたですよ。 アルファブロガー・アワード2010結果発表 「中国嫁日記」など14のブログが受賞 - はてなブックマークニュース この日はパーティー会場にわんさかお酒があったので、表彰式そっちのけ…

ーOOO-「毎日かあさん」

『毎日かあさん』オフィシャルサイト いやはや、なんといっても永瀬正敏の快演/怪演が光りましたな。ヒトコトで言っちゃうと、アル中の父親役。子供たちにはすごくいいお父さんなんだ。だけど飲んじゃうと、あらららら。「いい人」と「壊れた人」の間ですご…

ーOOO-「その街のこども」

「その街のこども・劇場版」を見てきたですよ。 まだ2月だけど、ワタクシ的には今年の「マイ・ベスト3」に入れておきたい…それくらい、好きな映画でした。 ストーリー 阪神・淡路大震災から15年を迎える前日、神戸で偶然知り合った男女。二人は神戸出身…

ーOOO-豆まかれ

今日は節分でしたな。みんな、豆まいたか! 恵方巻食べたか! 弊社の近所のお寺では、節分会が行われました。 ところで、お寺の参道でだんご屋を商っている弊社ではありますが、節分はけっこうヒマなのです。なんでかっつーと、節分って言えばやっぱ浅草寺と…