2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-桃ラーのようでS&Bでもない、ぶっちゃけ少し手作り風ラー油のはなし

流行に敏感な皆さんならすでにご存じのように、桃ラーとは桃屋のラー油「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のことなのですが。 桃ラー、弊社でも小規模な大流行の兆しを見せております。 「桃ラーはねぇ、フツーのラー油とは全然違うんだ。カリカリのフライ…

ーOOO-「それ、おいしいんですよ〜」…セブンイレブン「3つのヒミツ!極上ロール」

それは今日の夕方のこと。 セブンイレブンのレジで、ワタシが買った品物を袋に詰めていたおばさんが手を止めて、こんなことを言ったのだ。 「あら、これ新製品なんですよ。それ、おいしいんですよ〜」 うん、知ってる。 だってワタシは、今日のお昼にセブン…

ーOOO-健康か否か、それが問題だ

ちょっくら会社の健康診断に行ってきたですよ。 健康診断の日の朝は、朝飯ぬきで軽く仕事をこなしてから病院に向かいます。腹が減って減って、健康診断の前に早くも死にそうです。 ウチの会社のかかりつけの病院は、地元ではそれなりに大きい病院なのだ。古…

ーOOO-東京スカイツリーはいま、こんな感じ

ワタシは今日は自転車で都内を駆け回るイベント「BICYCLE RIDE 2010 in TOKYO」に参加してきたのですが、その話はおいといて。 で、自転車で気持ちよーく走っていたら、遠くに建設中の東京スカイツリーが見えるじゃあーりませんか。 イベントでゴールした後…

ーOOO-トリノ王立歌劇場「ラ・ボエーム」のエキストラ募集中

東京「エキストラ」NOTESさんでこんな記事を見かけたですよ。 東京「エキストラ」NOTES: 今夏来日「トリノ王立劇場」公演がエキストラを募集【神奈川・東京】 日程は7月20日(火)21日(水)22日(木)25日(日)28日(水)31日(土)。全日程に参加すること…

ーOOO-こんな夢を見た

なんか最近疲れがとれなくて、ここ半月ばかりカゼが抜けない。で、うーんとあったかくして長めに寝てみた。 夜8時に寝たのだが、さすがに途中で目が覚める。でも疲れてるし、フトンはあったかいしで、二度寝でも三度寝でもイケる。 で、こんな夢を見た。 ワ…

ーOOO-「笑顔0円」…ハッピーセットの舞台裏! 

マクドナルドのハッピーセットって、子供にとっての「初めてのマクドナルド体験」ですよね。 ハッピーセットは世界のマクドナルドで行われているキャンペーンです。日本では22年も続いていて、1年間では約20回、合計3億個ものハッピーセットが販売されてい…