2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-危険な二人

今朝も今朝とて、自転車に乗ってガーッと通勤、駅までダッシュ。 と、春の陽気に誘われたのか、いちゃいちゃ系高校生カップルが、自転車で二人乗りなんかしていたのだった。 後ろに乗っている女の子はちょこんと横座りして、前で必死に漕いでいる男の子の腰…

ーOOO-こしいた

腰痛が出てきて、困っておるのでございます。 木曜日の夜に、椅子から立ち上がろうとした瞬間に痛みが来て、ギックリ腰的な状態になったのですな。 割とフツーに生活できるのですが、時々変なポーズをすると痛い。家では寝っ転がってるのですが、それはそれ…

ーOOO-宿題が一件

ほら、電気毛布があるでしょう。 あれって、なんかゴチャゴチャと変な模様の入ったヤツがあるじゃないですか。 んで、そういう変な柄のヤツって見た目に安っぽいし、っていうかぶっちゃけ安物ですよね? フツーのヤツはむしろシンプルで、柄なんか入ってない…

ーOOO-パナソニックのテレビが欲しい

パナソニックさんの最新型ビエラのブロガーイベントに行ってきたのですよ。 『あなたに合わせてテレビが変わる!?VIERAブロガーミーティング』にご参加頂きありがとうございました。 | アジャイルメディア・ネットワーク 新型ビエラ、それはもうすごかった…

ーOOO-&mickey;

おしりの方に見えるのはハートマーク。 ハートとしては崩れている気がするが、気にしないこと。 ミッキーマウスのように見えなくも無いが、気にしないこと。 「いや、ハートじゃなくて、やはりミッキーマウスに見えるような気がするな?」 と、ひとたび判定…

ーOOO-「舟を編む」

「舟を編む」という映画を見てきたですよ。 もともと原作は、三浦しをんさんの小説です。 去年の頭にちょっと立ち読みしたら、冒頭10ページ目でウルッと来ちゃいそうになってヤバかったから、買って帰ったのですが、その後も読みながら時々グッときちゃって…

ーOOO-気になるビュート

映画”探偵はBARにいる2”の公開が迫っているわけですが、この映画の中に登場する光岡自動車のビュートという車が気になっているワタクシなのです。 劇中に登場する車はボロっちいのでダサく見えるわけですが。 しかしそもそも、ボロくなくともビミョーに…

ーOOO-海賊みならい

「海賊と呼ばれた男、という本がすごいらしいねぇ」 と、父が言う。 そういえば先日”海賊と呼ばれた男”が本屋大賞の第一位に輝いた、というニュースが発表になったばかりだ。 ラジオで大沢悠里か誰かが紹介して、おもいっきりホメちぎったらしい。 「あれは…

ーOOO-コールドストーン I scream

弊社の後輩君は甘いモン好きで、けっこうあちこちに食べに歩いているようで、いろんな情報を仕入れてくる。 「最近は、パンケーキ屋っていうのがあちこちに出来てて、なんかハワイの美味しいお店らしくて、いまどこに行ってもすっごい行列が出来ててですねー…

ーOOO-新型と旧型

現在使用中のWindows8は、そんなにキライなOSじゃ無いのですが、っていうかそんなに好きじゃ無い。 で、ウーンって感じ。 進化の過程で良くなってる部分もあって、たとえばウチの環境だと、Win8は起動が15秒なのが良いところ。 15秒という時間をどう思うか?…

ーOOO-マインのスイーパー

ハートロッカーを見てみたのですよ。いまごろ。 なんか公開当時は「ラストで主人公が日常では無くて戦場を選択うんぬん」みたいなことを言う人が多かった記憶があるのですが、実際見てみると、ストーリー面ではそこ以外語る部分の無い映画でしたな。 あ、も…

ーOOO-ちゃんとちゃんとの

日テレ土9ドラマ「泣くな、はらちゃん」が終わってから、ちょっとボーッとしているワタクシです。あんだけ毎週楽しみにテレビを見たのは久しぶりだったなぁ。 しかし、はらちゃんについて何かを書くのは難しい。なぜならアレコレを思い出すと、グッときてし…

ーOOO-今日はいい天気

昨日は爆弾低気圧とかで、気象庁が「なるべく外出を控えてください」とか注意を呼びかけちゃうくらい、天気は大荒れの模様。 用心深いオレは、登山用のド派手な蛍光色のレインコートを着て出勤です。 土曜日だから、朝から登山の人もいるだろうし、同じよう…

ーOOO-「きみにもできるはずさ」

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)を見てきた、という寸法ですよ。 前作までのドラえもんは、リメイクか、あるいは新作であっても単行本の中から原作を選び、ソレをふくらませて…という作品だったのですが。 しかし、今作は完全オリ…

ーOOO-オレと週刊Robi(4号目)

というわけで、うっかりデアゴスティーニの週刊Robiに手を出してしまった拙者なのだった。 ところで、デアゴスティーニの「週刊なんたら」系のヤツというのは、 3号4号…と続けるに従って、読者はどんどん脱落していく → 不思議なことに、何を特集してもそ…

ーOOO-2013年秋のフルマラソンのご予定は?

桜が満開になって以来、スッキリ晴れた日がなかなかないし、雨が降って寒くてイヤになっちゃいますよねー? しっかーし明日から、秋の大阪マラソンの受付がはじまります。 早くも今年のスポーツの秋が、迫りつつあるのだだだだだッ! よーッし、ついてこい……

ーOOO-春風邪

ものすごい寒気に襲われて、目が覚めた朝だった。 やたらとグッタリしていて、布団からおきる気になれない。 それから腰が、むっちゃ痛い。思えば土曜日から腰が痛かったのだが、それは最近疲れがたまっていて、それがここ数日の寒さのせいで痛みが増したの…