2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ねこクラッチ

私はユーノスロードスターに乗ってますです。 平成4年式の車のワリにはまあまあキレイなのだけど、かれこれ14年も走っているので、それなりにアチコチくたびれている。 その一つが、クラッチペダルだ。 クラッチペダルを踏んでクラッチを切る時に、足元か…

ーOOO-ネコの気持ち

「ネコはバカだから、よく車の前にピューッと飛び出してくるよな。そんで、道路の真ん中で立ち止まってこっちを見たりするから、危ないったらありゃあしない」 そーね。ネコのヒトはどうして道路の真ん中で立ち止まっちゃうんだろうね? しかしネコの気持ち…

ーOOO-自然がいっぱい

こないだの夜、近所を運転してた時のこと。 夜の静かな住宅街を走っていた。 信号待ちで、車を停めた。 と、動物がとことこと道路に出てきた。 イヌでもネコでもない。なーんか歩き方が違う。あと、しっぽが短く太くてまんまるい。 あ、タヌキだっ!? タヌ…

ーOOO-今日はいい天気

「うっわー、外はスゲーいい天気っスねぇ」 「こんな日は仕事するのがバカらしいよなー」 「今日が休みだったらいいんですけどねー」 「んー、そうは言うけどさー、んじゃー、休みの日がすごく良い天気だったら、何する?」 「…えっとー」 「休みの日が天気…

ーOOO-サバ

会社の偉いヒトが、先日ある会合に行った。 「おお、久しぶりぃ」 「元気でやってるかー?」 懐かしい顔。久しぶりに会う顔。お互いの近況報告に話が咲く。 「ところであんた、いくつになった?」と尋ねたら、 「もうすぐ80だよ」 「80歳!? とてもそう…

ーOOO-読書の秋、ですか?

秋、ですなぁ。 秋と言えば、「食欲の秋」「行楽の秋」「芸術の秋」…いろいろあると思うんですが、みなさんはどんな秋をお過ごしですか? 秋はお米を筆頭に、柿、栗、梨… 「収穫の秋」でもあるワケで。 忘れちゃいけない、脂の乗ったサンマ。サンマは「秋刀…

ーOOO-塀の中の子猫

いつも愉快な弊社なのだが、ここ何日かはにぎやかなことになっている。 弊社の壁と隣のお店の間に、生まれたばかりの子猫がいるからだ。 真上から見下ろすと、ちいさなちいさな生まれたばかりの子猫が5匹くらい、身を寄せ合うようにして丸くなっている。 子…

ーOOO-ピーポくん、しゅつどうのまき

こないだのクソ暑い休日。 いつも愉快な弊社。 の、駐車場。 なにやら不審な車が停まっていて、その裏でゴソゴソと誰かが何かをやっていた。 何事ですかっ!? そーっとのぞいてみたら、ピーポくんの変身中だった。 関東圏以外の方に説明すると、「ピーポく…

ーOOO-オレと新婚さんいらっしゃい

ものすごーく久しぶりに「新婚さんいらっしゃい」を見た。 出てくる新婚さんがみんな自分より年下だったので、びっくりしつつも、そりゃそうだよなと納得した。 小学生のころは「オジサンオバサンばっかり出てくる番組だよなぁ、つまんないなー」とか思って…

ーOOO-ポイント酸化

そーいえば明日はスガシカオのCDの発売日じゃないかということを思い出して、っていうか今日の笑っていいとものテレホンショッキングのゲストがスガシカオで、 「明日アルバムの発売日ですから、今日の夕方にはお店に並んでいるのでよろしく」 って変な告…

ーOOO-海ほたるの双眼鏡には気をつけて!

横浜アリーナから車をぶっ飛ばして帰る時のこと。 まだ朝早かったので高速が混んでなくて、すいすい行けちゃう。身体の疲れもほどほど。 そこで目に入ったのが「アクアライン」の看板。 そーいえばオレ、海ほたる行ったことないんだけど… と言ったら友人が「…

ーOOO-揚州商人

んで帰り道には、横浜アリーナのすぐ近くにある「揚州商人」というラーメン屋さんで食べていくのが楽しみなのです。 脂っこくなくて旨みが豊かなスープは、ラーメンのスープと言うより中華料理のスープ的? 上品なおいしさで、ついつい飲み干してしまいたく…

ーOOO-WIRE06

昨日はWIRE06なので、夕方から横浜アリーナに行ってきました。 WIREっつーのは「日本最大級の屋内レイヴ!」なんですな。 ワタシは第一回から参加してるんだけど、あのころはペース配分がわかんなかった。そういうイベントに行ったことがなかったし。んで場…