2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-はらへりのじゅもん

ウチの会社はゴールデンウイークは多忙なので、仕事が終わったらぐったりと疲れて、モーレツにハラがへった。 風来のシレンというゲームだと「はらへりのわな」と言うのがあって、そのワナを踏むと「グゥゥ…」とハラが鳴って、 「おなかがすいてきた!」 そ…

ーOOO-"Are You it show!"

吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix - みんなIKZOの魂のシャウトを聞けっ! 「オラの村には元気が無ェ!!」 曲もビデオもスゴいんだけど、字幕もスゴいことになってます。それらがからみあって、笑えるような、カッコい…

ーOOO-あっちむいてホイ

んで先日のタバコ1箱1000円の話だけれど、まとめは置いといて、っつーか、まとめらんないなぁきっと。 だから、個人的に思ったことをグダグダに書いちゃいます。 席上、「なんでタバコの値上げなんだ」という声が上がった。 カラダに悪いってコトでいえ…

ーOOO-タバコが1箱1000円ならば

25日はアジャイルメディア・ネットワーク主催のブロガーミーティングに参加してきました。 今回のテーマは「ブログと税金」〜たばこ一箱1,000円を考える〜 日本の財政赤字は800兆円、地方財政を含めると1,000兆円とも言われています。一方で介護医療、年金…

ーOOO-なんとなくスッキリしない休日

今日は休みで、それも会社が休みなだけじゃなくて用事が無い完全なオフの日だったので、がっつりと寝た。 んが、目覚ましなんかかけなくたって、いつもの時間に目が覚めてしまうもので。 落ち着け自分。今日は遅刻の心配におびえずに、心ゆくまでいくらでも…

ーOOO-塩とバターのカフェオレが

コンビニで気になるドリンクを発見したですよ! つい先頃発売になった、キリン「世界のKitchenから」シリーズの「香ばし麦カフェ・オ・レ」と「カラメル・オ・レ」がソレです。 キリンビバレッジ | ニュースリリース | 「キリン 世界のKitchenから」初めての…

ーOOO-ビックカメラで「あの」オーナーズカスクが買える

先日サントリー白州蒸溜所を訪ねて以来、ウイスキーに興味を持ってるワタクシですが。 こないだは有楽町ビックカメラに行ったついでに、お酒売り場をのぞいてきました。ロレックスから伊藤園のおーいお茶まで、手広く扱うビックカメラさんは、なんとお酒まで…

ーOOO-ビニール傘

雨が降っていたワケなのですが、この日は帰り道に透明なビニール傘を1本もらいました。 どうもありがとうございますです。 話はそれますが。 あのですね、ココだけの話、ワタシはビニール傘を買ったことがないんですよ。 友達の家に遊びに行ったら雨が降っ…

ーOOO-山岳賞

なぜか今日も宇都宮に行って、映画「シャカリキ!」のエキストラをやってきました。(→前回の日記) 今日は山岳賞とよばれるシーンを撮ってきました。 自転車で険しい坂道を必死で登ってくる主人公たちを、ワタシは応援です。 おとといのスタートとゴールシー…

ーOOO-第10回石渡山市民レース大会

今日は宇都宮市森林公園で行なわれた、「ゲロルシュタイナーカップ・第10回石渡山市民レース大会」という自転車レースを見物してきました。 一般市民や高校生、プロなどが混走するレースで、なかなかレベルが高いのですが、今回はなんと驚くべきコトに…。 …

ーOOO-通勤電車男

いつも愉快な弊社で陽気に仕事をしながら、通勤電車の話になった。 電車通勤のワタシとSさんとYさん、それから自宅から会社まで通勤時間徒歩10分の後輩くんと入り交じってしゃべってるので注意。 「昨日は忙しくて疲れちゃって、帰りの電車の中で寝過ご…

ーOOO-輝け!栄えある「本屋大賞」

全国の書店員が「一番売りたい本」を選ぶ「2008年本屋大賞」が8日発表され、伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」(新潮社)が受賞した。 「本屋大賞」は、「全国書店員が選んだいちばん! 売りたい本」をキャッチコピーとして掲げている。過去一年の間…

ーOOO-はいってます

仕事の帰りにスポーツクラブ。 チェックインを済ませ、スタジオ横の廊下を通り、マシンジムを抜け、ロッカールームへ向かう。 ロッカーを開けると、そこにはクシャクシャになったパンツがあった。 誰かの忘れ物だ。 この忘れ物をどうすべきか? やはり、フロ…

ーOOOー俺と植物性乳酸菌ラブレ

花粉症に悩んでいるワタシであったが、今年は「植物性乳酸菌ラブレ」を飲んで、どーにかこーにかしのいでいる。 杉花粉のピークもワタシはコイツで逃げ切ったので、みなさんにもちょっとオススメしたい。 さて、この植物性乳酸菌ラブレ(→公式ページ)だが。…

ーOOO-オトナのカラオケ大会に潜入する

オトナの社会科見学シリーズ! って程でもないんですが、会社の上司のヒトに連れられて、大きいカラオケ大会に潜入してきましたので、そのレポートを。 今回潜入したのは、市民会館を借り切って行なわれるカラオケ大会です。 そもそも、あるカラオケスナック…

ーOOO-白州蒸溜所の話・まとめ編

過去3回にわたり書いてきた、サントリー白州蒸溜所見学レポートのまとめ。 というか、雑感です。 ウイスキーを飲む話 当日は試飲で軽く酔って、帰りのバスの中で「ウイスキーに合うおつまみには何があるのか?」をテーマにバスの中でも飲みまくったですよ。…

ーOOO-かたいのと、やわらかいのと

たまには本のオススメ。 先日発売になったBRUTUSの637号、「日本経済入門。」が面白い。 ブルータス「日本経済入門。」特集発売! - フクヘン。 仮想の新書シリーズ「ブルータス新書・日本経済入門」15冊が、1冊の雑誌の中に詰まっている…、という不思議…

ーOOO-メガネは顔の一部です

ワタシは近眼なので、メガネをかけている。 裸眼視力は0.08といったところ。 コレ、どの程度に日常生活に困ってるかというと、たとえば冬に屋外から建物の中に入ったらメガネが曇って、ちょっとメガネを外してテーブルに置いて、ペーパータオルを持ってきた…

ーOOO-原酒は絵の具である

さてさて、長々と書いてきたサントリー白州蒸留所見学レポートも、これが最後になります(予定)。 本日は、白州蒸留所のウイスキー製造責任者の方との質疑応答の様子をお届けします。 Q:「白州」のオススメの飲み方はありますか? 「白州」のお酒の特徴を…