2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-孫さんにタダ飯を食わせてもらった件について

今日はソフトバンク本社の社員食堂のランチを食べさせてもらえるという「ソフトバンクオープンDAY」が開催されました。 新製品あり、ミニライブありで沸いたソフトバンクオープンDAY - ケータイ Watch 【レポート】Twitter利用者を本社に招待!! - 「ソフ…

ーOOO-一日二回

こないだの水曜日はあられが降ったりしてめちゃめちゃ寒かった。夜遅く帰ってきたらエラく体が冷える。いっこうに体が温まらない。寒い。 木曜日になったらクシャミと鼻水が。おっ、これは花粉症? いや、でもこの日も雨降ってるし。花粉飛んでるはずないし…

ーOOO-篠原涼子が囲み取材をしなかった理由とは? … アサヒ ストロングオフ

アサヒビールの新製品「ストロング オフ」が3月24日から発売されます。市場予想価格は140円前後とのこと。 この商品は麦の新ジャンル…いわゆる「第三のビール」です。 ビールに近い味わいとキレを実現し、アルコールは高めの7%。なのに、カロリーを60%カット…

ーOOO-「複合機の地動説!」って、いったい何なの?…Ricoh「App2Me」

みなさん、オフィスの「複合機」って知ってますか? 会社でバリバリ複合機を使いこなしてる人には当たり前なんでしょうが、恥ずかしながらワタシとしてはこの単語が耳慣れないわけなのでー。 そもそも、まず中心にはコピー機がある、と。 で、コピー機をPCに…

ーOOO-ねこなで

あったかくなってくると、街にネコの姿が戻ってくる。 ちょっと暖かな日に、全身に太陽の光をいっぱい浴びながら目を細めてぬくぬくしている姿を見ているだけで、なんだかこちらもホカホカしてくる。 ワタシが最近仲良しなのが、近所にある小さな薬屋さんの…