2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-「アバター」は3Dで見るべし!+ 3D映画の波は止まらない

いつもお世話になっているAMN/ブログクラブの「映画アバター鑑賞券プレゼント」が当たったので、見に行ったのでござる。 なにしろ3D映像が評判評判。 友人知人方面のみなさんも、ブログとかで「ぜひ3Dで見てみて!」と大絶賛。 で、鑑賞券に差額300円を追加…

ーOOO-最新PIXUSなら写真印刷が超カンタンな件について

先日のキヤノンさんのブロガーミーティングに参加した縁で、キヤノンさんから最新型のプリンター、PIXUS MP640をお借りしましたです。 キヤノン:インクジェット オールインワンフォトプリンター PIXUS MP640 で、このMP640はプリンターにスキャナーの機能が…

ーOOO-クリスマスイブの客人

うちのブログのタイトルからお察しのように、ワタクシの本業は和菓子屋で。 で、クリスマスイブはケーキ屋さんの日。 だが、今日を境に弊社のある都内某所は正月準備へとまっしぐらに突入なのであって、これからが忙しいところなのであった。オイラは年内は2…

ーOOO-Silen night, Holy night

クリスマスイブイブの夜。 電車のドアが開くなり、駆け込んできた女の子。 なーんか、ドアの前でやたらぴょんぴょん飛び跳ねてたんですよ。 ちょっと気になってそっちを見たら、ホームには友達が二人。で、その女の子たちもやっぱりぴょんぴょん飛び跳ねてた…

ーOOO-父にUNIQLO

こないだの夜、実家から帰ろうとしたら父が 「寒くなってきたから気をつけてな」 といいながら、「へぷちん!」と、らしくない可愛いクシャミをした。 そういえばさっき父は、てれてれっとえりくびが延びきったようなTシャツを重ね着してたっけ。アレはいか…

ーOOO-世界初、月世界旅行の映画

さてさてそういうわけで、有楽町のマルシェ・ド・ノエルというイベントで行われた、山崎バニラさんの活弁を見てきたですよ。 この日の演目は「月世界旅行」! 無声映画時代に作られた、世界初のSF映画なのです。 で、コレ、本編はYouTubeに上がってます。 …

ーOOO-クリスマスの縁日が、有楽町で?

会社帰りに遠回りして寄り道、有楽町のビックカメラで買い物。 さぁ帰ろうか…と思いながら、ふと東京国際フォーラムを見ると、中庭のイルミネーションが美しい。ついつい足がそちらに向いてしまいました。 これはストラスブールのマルシェ・ド・ノエルという…

ーOOO-治安悪化を憂う

水曜日の夜は忘年会だったので、渋谷に行ってきたですよ。 渋谷と言えば、つい先日ルパンにモヤイ像を盗まれたと言うじゃあ、あ〜りませんか? で、モヤイ像を見に行ったら、やっぱり、無いッ! そこには大胆にも「自分が盗んだ」と、おのれの犯行を告白する…

ーOOO-めくるめくハラマキ体験

先日はじめてハラマキをしてみて、その暖かさに驚くとともにオッサン度が1上がったワタクシなのですが。 そーいうわけで先日からハラマキを常時標準装備中なのであります。 装着していれば常にハラがあたたかいかというと、意外にそうでもないのだった。 電…

ーOOO-自転車界のモーターショー、サイクルモード2009

今日12月11日(金)から13日(日)にかけて、幕張メッセでサイクルモード2009というイベントが行われています。当日入場料は1200円です。 CYCLE MODE international 2009 で、コレ、自転車界のモーターショーといっても過言ではないと思うんですが、このイベ…

ーOOO-"SHARE SMILE"最初で最後の公開収録

六本木ヒルズの展望台で行われた"SHARE SMILE"の公開収録を見てきたですよ。 "SHARE SMILE"は、首都高の交通安全運動「東京スマートドライバー」の提供で現在J-WAVEで放送されている番組です。ナビゲーターは東京スマートドライバーの発起人であり「おくりび…

ーOOO-「おしげり」の作法

みなさん見ましたか今夜の日曜劇場「JIN -仁-」を! JINを全話、生でチェックしているワタクシです。面白いですよね、このドラマ。 ビデオもDVDレコーダーもないので、毎回毎回真剣勝負でテレビの前に釘付けになっております。 今夜も自分の家でひとり、部屋…

ーOOO-はじめてのハラマキが想像以上に暖かかった件について

とうとうハラマキに手を出してしまいましたよ。無印良品でつい見かけたので。たしか1500円くらい。 ハラマキデビューか。これでオレもオッサン街道まっしぐらだな。ハハハ。 だけど、アタシ、知らなかったんです。 ハラマキがこんなにあったかいモノだっ…

ーOOO- キツい仕事の面白さ…ウイルスと闘う人たち

多発するネットワーク犯罪。その発生件数は日々増大し、手口は高度化の一途をたどります。 そんな危険からわたしたちを守ってくれるのが、ノートンインターネットセキュリティなどのセキュリティソフトなのですが。 セキュリティソフトを作る現場や、日々ウ…