2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-韓国版「セカチュー」のタイトルは?

なんか韓国で「世界の中心で、愛をさけぶ」のリメイク版を作ったとか。 んで、それがこの夏、日本でも公開されるとのこと。 で、その韓国版「セカチュー」のタイトルは 「僕の、世界の中心は、君だ。」 なのだそうな。 んー、なんなんだ? そのスッキリしな…

ーOOO-安全運転一番

おとといの話なんだけど。 近所のコンビニの前を通りかかったら、軽自動車が横転してた。 ガラスが散乱していて、ドアはべっこりとへこんでいたけれど、中に人は乗っていなくて血の跡もついていなかったので、大事には至ってないだろうと思う。 警察が現場検…

ーOOO-半袖Tシャツのヒトの謎

先日、っていっても、二、三週間前の話なのだけれど、 夜中、鎌ヶ谷のイオンへ行き、帰ってくる途中、ローソンに寄ったら、 夜中で寒いのに半袖Tシャツの人が店員となにやら話している。 増尾駅へ行くにはどういったら、みたいな話だと思う。 で、雑誌コー…

ーOOO-MOTHER3漬け

そーいうわけで、MOTHER3をやってるワタクシです。 プレイ時間は7時間を越えたところですが、経験値上げで時間をつぶしている事が多いです。ストーリーはあんまり前に進んで無いので、そこんとこヨロシク。 こないだも書いたように、ワタシはこのゲームがす…

ーOOO-そわそわ

そういうわけで、MOTHER3トーク生中継を心待ちにしているワタクシだ。 インターネットを通してストリーミング中継と言うことなんだけど、金魚カメラを使いつつ、ライブでテキスト更新、みたいな感じの人力を駆使したローテクのほうが、ほぼ日っぽい気がしま…

ーOOO-糸井&伊集院MOTHER3トーク生中継を聴いたよー。

いちおう録画をスタンバイしてたんだけど、使い方がまだ良くわかんなかったので、まんまと録画失敗しました。 あと、アクセス集中のせいか何かわかんないけど、時々接続が切れたりしたので参った参った。 でも、なんだか地方のラジオを深夜に聞いているみた…

ーOOO-待ち遠しくて、もったいない

ここ最近、多忙多忙と書いていたワタクシだが、実はここ1週間ほどは、そーでもないのだった。 桜が散るとともに弊社に静寂が訪れ、っつーか急にヒマになりました。で、そーいうときに段取りとかがキチンとついていれば「明日、休みまーす」とか言って急に休…

ーOOO-MOTHER3トーク生中継、だってさ

明日はMOTHER3の発売日と言うことで、夜19:00から糸井重里と伊集院光の「MOTHER3トーク生中継」というのがある(→こちらからどうぞ)。 ワタシは伊集院光ファンなので、カナーリ楽しみだ。 ラジオの司会をやる伊集院はもちろん好きだし評価も高いけれど、伊集…

ーOOO-「焼き方はどうなさいますか?」

ある時、友達が三人で深夜のファミレスに行ったんだそうな。 クタクタで腹が減っていたので、三人ともステーキを注文。 そしたら新人っぽい感じの若いバイトのウェイトレスさんに 「焼き方はどうなさいますか?」 って聞かれたんだけど、いままでファミレス…

ーOOO-ヴァかバか

今もあいかわらずはてなWordLinkで遊んでいるワタクシ。 先日は「ヴァンゲリス」の項目を作って、ちょこちょこ書き込んだりしてました。 ヴァンゲリスは作曲家。ブレードランナー、炎のランナー、南極物語などの作曲で有名。あと、2002FIFAワールドカップの…

ーOOO-東京タワーって言えば

そーいえば第二東京タワーを建てる話の件。 冷ややかに見つめてきたんですけど、新タワー建設の方向で決定しちゃったんですなぁ。 東京タワーが360メートルに建て増しすると名乗りを上げていて、その場合40億円で済むという話なのに、なんで総工費500億円も…

ーOOO-野蛮人のように

こないだの土曜日にオールスター大感謝祭を見ていたら、「フライパン曲げ男」というのが出てきた。 『さて、彼は一分間に何個フライパンを曲げることが出来るでしょうか?』 という問題が出たのだが、実際に彼がチャレンジする姿はものすごかった。スプーン…

ーOOO-To be or not to be?

「私には、生も、死も、どちらも魅力がない。 だから、生か、死か、 より強い力で自分を引っぱってくれた方へ いこうと想うんだけれども。 生も、死も、いつも、同じ力でしか、 私を引っぱってくれない……」 追記(22:00) 上記は、今日すごく心に残った記事か…

ーOOO-にぼしの味は?

実家の父が先日買い物をしたときのこと。 晩ご飯はどうしようかなぁ的なことを考えながらスーパーをウロウロしていたら、お買い得品コーナーで煮干しを発見した。 煮干しは家にまだまだあったけど、乾物だし腐るもんじゃない。ふつうの煮干しの半額以下と非…

ーOOO-演技派…なのかな、多分。

そーいえば、こないだ子ぎつねヘレンを見てきましたです。 動物モノの映画で、動物が気の毒な目にあったり悲しいシーンがあったりすると痛々しくて見ていられない。「どうやって撮ったんだろう?」「ひどい目にあわせていないだろうか?」とか思っちゃう。 …