2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-「地上30mの空中散歩」

東京スマートドライバーとdancyu編集部がタッグを組んで作った、首都高公式ガイド本「地上30mの空中散歩」が、とうとう発売になりましたー! わーわーどんどんぱふぱふ♪ この本は「首都高を"遊ぶ"ための大人の地図帳」というコンセプト。 ということで、首都…

ーOOO-赤とんぼ

馬鹿に蒸し暑い梅雨が続く。 天気予報はいつだって「曇り時々晴れ、ところにより一時雨」で、なんだか頼りない。 分厚く垂れ込めた雲の切れ目からは、強烈な日差しが容赦なく照りつける。身体には時々ポタリ、ポタリと雨粒が付き、すぐに乾いていく。 なるほ…

ーOOO-こんどのマックは何かある…マクドナルドの新しいチキンの味は!?

マクドナルドといえば牛肉100%のハンバーガー…、というワタシのイメージからかけ離れた新しいチキンバーガーが、つい先日登場しました。 で、コレ、どんな商品かというと… チキンバーガー ソルト&レモン 素揚げのような薄皮モモ肉はとてもジューシー、塩と…

ーOOO-結局最後は「人」でした…サントリー武蔵野ビール工場見学記

モンドセレクション三年連続金賞受賞!の、プレミアムモルツが絶好調のサントリーさん。だから…というワケでもないのでしょうが、2008年の秋にサントリーは、武蔵野ビール工場を新しく改修しています。 プレミアムモルツはどんなところで、どんなふうにして…

ーOOO-日本の都会に電動タクシーを!

燃費の良くて地球に優しいハイブリッドカー・プリウスを使ったタクシーは、もうあちこちで走っていますよね。 ところで、ガソリンを使わずに走る電動タクシー…世界初の電池交換式フルEVタクシーが、日本の街を走り始めたって、知ってましたか? それも東京の…

ーOOO-クリーム少なめ、抹茶多め

そこはかとなくジンワリと暑くなってきて、スターバックスコーヒーの抹茶クリームフラペチーノが美味しい季節になってきましたですな。 会社の同僚の人が「アレって、どういうふうに飲むものなの? ストローと、あとスプーンがあるじゃん? すくって食べるの…

ーOOO- 近況とか

こないだからPCが絶不調ですごい。何か書こうとするとFirefoxがまるごとコケる。XPそのものも調子が悪い。何が原因なんだろうか? どうすっかなー。 で、XPじゃなくてubuntuを起動して書き込み中。これはコケないんだけど、日本語入力まわりが…特に辞書まわ…

ーOOO-はじめての深夜バス

京都への一人旅ということで、ワタシはうまれてはじめて深夜バスに乗ってみることにした。 予算の都合もあるが、勝手気ままな一人ぶらり旅、こんなチャンスでもなければ自分は深夜バスに乗ることはないだろう、と思えた。 始発の東京駅で乗り込んだ。 わりか…