2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-カゼで具合がイマイチで

風邪引いてまんねん。 なんかハナがグズグズいって、ちょっちカラダが重い感じです。 横になっても眠れるもんでもなく、グダグダ夜更かししております。 風邪を引くと最近はなかなか回復しないので、「ああ、オレもトシなのかなぁ」などと、すこししょんぼり…

ーOOO-俺のラーメン発見伝(風雲編)

なんか最近中途半端に忙しかったり、気温の変化が激しかったりで、どうもカゼをひいたっぽい感じがする。 疲れすぎると「もうこれ以上体力は絞れませんよっ!」みたいなサインが出て、ペチャンコになる。 クシャミとかは出ないんだけど、かったるくて、疲れ…

ーOOO-オリオン座からの流星群

こないだの土日はオリオン座流星群がスゴかったですな。2007年は10月21日の日曜日が極大、というか流星のピークだったのですが、みなさんはご覧になったでしょうか? で、いざ流星群っつーか星空を見ようと思うと、東京近郊は明るくてなかなか観測できないも…

ーOOO-あんこのジャストな甘さがどーたら

いつも愉快なデイリーポータルZさんのとこで、こんな記事が。 ◆あんこのジャストな甘さ探し 本業が和菓子屋さんなので、こーいう記事にはチョッと口を出したくなるね、ウズウズ。 思うことアレコレ 市販のパックあんこが甘いのはなぜだろう? おしるこなど…

ーOOO-東京食肉市場まつり2007

三連休が立て続けにあったせいか、こないだの日曜日はワリとヒマだったので、午前中で仕事をおっぽりだして半休にしてみた。 んで、ワタシが向かった先は品川の「東京食肉市場祭り2007」。 このイベントの目玉は、福島牛のしゃぶしゃぶ無料試食コーナーなの…

ーOOO-新車購入

行きつけの自転車屋さんで、店ざらしになってホコリをかぶっていた折りたたみ自転車、っつーのがあってですな。 モノはそれなりに良い、と思う…。 お値段は在庫処分価格ってほどでもないけど、ちょびっと安かった。 っつーか、ユーロ高とか金属価格高騰とか…

ーOOO-ジンギスカン

いつも愉快な弊社で仕事をしながらラジオを聞いていたら、ジンギスカンが流れてきた。 ほれ、ウー! ハー! ジン、ジン、ジンギスカーン!とか歌うアレですよ。 この曲を聴くと、自分が小学生のころの体育の時間を思い出す。なんだかしんないけど、この曲で…

ーOOO-ささやかなブーム

いつも愉快な弊社では、いま、うちわボメがブーム! いや、弊社でって言うとおおげさかな、ワタシと後輩くんの二人の間でブーム!! いや、もっと言うと、ブームなのかどうかもビミョー。 なんかこー、仕事をしてもらったときに、 「さっすが○○くん、見事だ…

ーOOO-「マシュマロ」イヤーピースが良い!

Victor の「マシュマロ」[HP-NX33-B]用別売イヤーピースっつーのがあるんですが。 イヤーピースをこの「マシュマロ」に交換するだけで、周囲の雑音を低減させる効果と、ヘッドホンの音圧が高まって良い音で聞ける効果が得られますよ。 コレ、なかなか良い…

ーOOO-「クローズド・ノート」

今年の春、都合上ワタシは自由学園・明日館というところに行ってきたのですが。 で、その「都合」というのは、映画「クローズド・ノート」のエキストラに参加してきたからなのでした。 ギャラが出なくても良ければ、映画でもドラマでもエキストラとして気軽に…