2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高初ドライブ ─◯◯◯-

買ってからまだほとんど乗ってない私のユーノスロードスター。 購入以来、走行距離がまだ200キロしか伸びていない。 週末、ロードスターではじめての遠出。 バーベキュー(だけじゃないけど)をやるということで、 それなりに大荷物。 ロードスターはトラ…

コンビニでオツリをもらう時の裏技 ─◯◯◯-

コンビニでお釣りをもらう時に こちらはキチンと手を出して待っているのに 店員さんに小銭を投げ付けるように手にのせられて 不愉快な気分になったり、 なんだか傷ついたりすることって、あるよね? そこで! そういう事にならないように 「おつりを上手にも…

おそおそ ─◯◯◯-

一応我が家は光ファイバーを導入している。 でも、なーんか遅い。 まー、winnyとかやってるわけじゃないんで 遅くても一向にかまわないんだけど。 ところが、 こないだマイクロソフトからファイルをダウンロードした時は 転送速度が「300k」だったッスよ。 3…

「パチンコ脳」 ─◯◯◯-

「パチンコ脳」とかいう造語を流行らせると キャッチーでいいかもしんないと思った。 「パチンコばっかりやってるとパチンコ脳になるよ!」 「パチンコに長時間興じると、 創造力や理性など人間らしさに関係する脳の前頭前野の 機能が低下する!」 とか言っ…

ビフォーアフター ─◯◯◯-

うちの兄貴の職場の人が発見したのだが 日曜夜のリフォーム番組 「大改造!劇的ビフォーアフター」で リフォームが済んだ後の家には 必ず液晶テレビがおいてある のだそーな。 「おととい確かに液晶テレビが置いてあったよ!」 と、コーフンする兄。 おお、…

はたいたり、はたかれたり ─◯◯◯-

こうやってブログを開設して たらたらと気軽に記事を書いて いいこと言ったつもりになったり すげー面白い事を書いたつもりになったりしていると ごくたまに スパーンと横っ面をはたかれるような コメントをいただくことがある。 それなりに時間をかけて書い…

Touch!したいDS ─◯◯◯-

サエない男どうしで飲む。 近況報告をしたところでお互い盛り上がらない状態。 話の流れはやがて 新しい各社のゲームマシンの話になる。 「XBox360もPS3もすごいと思うんだけど、 今度のゼルダの画面、すごくね? あれがゲームキューブで動くんだから やっぱ…

燃える男の乗用草刈り機 ─◯◯◯-

昨日はデカくて広いホームセンターに行ってきた。 ヒマつぶしのつもりだったけれど、 広すぎてどこにいるのかわからない。 何をみればいいのか分からない。 迷子になりながら歩く。 歩き疲れて 家電売り場の真ん中にある 手や足までもんでくれる超高級マッサ…

野良ネコと虹と ─◯◯◯-

昨日は変な天気で。 午前中は晴れていたのに 昼過ぎから雲が出てきて、風は強く吹き、 そして夕立が降った。 上の方の黒い雲はどんどんと筋状に伸びて行き、 その下の方の白い雲はすごい早さで上空を飛んで行く。 雨が弱くなったスキをついて会社を出る。 遠…

わが家のパソコン買い替えの件について ─◯◯◯-

続々と発表される新ゲーム機。 その圧倒的なスペックに、 「うちのパソコン、ショボすぎー。 あー、そろそろ買いかえなきゃダメかもなー」 と思ったりしたワタクシだったが、 平井堅のノートパソコンは5~7万円、と聞いて 「あら意外に庶民派!」とか思い…

サーティーン ─◯◯◯-

多忙も一段落して さ~て、なんかゲームやるかなっ♪ という気分になったけど 都合上、遊ぶゲームがないワタクシ。 ゲームショップへ行ったものの、 私自身のフトコロの寒さもあって なんだかドラクエを買い直す気にはなれず、 とりあえずあれこれ物色してみ…

ドラクエ、ロスト ─◯◯◯-

そういえばワタシがこのブログを始めたころに ちまちまと遊んでいたドラクエだけど その後もほったらかしにしながら プレイ時間のカウンターは999時間59分。 カジノでメダルを900万枚貯めたり ジワリジワリと経験値及びレベルを上げたりして さあラ…

兄とサカつく ─◯◯◯-

うちの兄さんはゲームが好きだ。 好きなのだが、あまりゲームが上手ではない。 アクションゲームはお好みではないらしいが 根気と情熱はあるので サクラ大戦で全パターンのエンディングを見たりしている。 サッカーファンである兄がいちばん好きなのは もち…

X-BOX360とか ─◯◯◯-

いよいよ発表になったX-BOX360だけど、 宇多田ヒカルがどーとか、こーとかは どーでも良くて、 CPUもメモリもDVDも何もかものスペックが わが家のパソコンはX-BOX360に負けているので そろそろ買い替え時なのかなー、と つくづく思った。 どうせちょこちょこ…

植えよ増やせよ ─◯◯◯-

実家にいる父が この春から家庭菜園をはじめた。 もっとも、耕すような広い庭なんかないので プランターで ちんまりと始めたのだった。 実家に顔を出して見れば、 プランターに、キュウリが二株。 「簡単で、病気に強くて、収穫しやすいらしいんだ」 と、父…

オトナの根性、実物大スコープドッグ ─◯◯◯-

昨日は噂の実物大スコープドッグを見てきた。 何がウワサって、 「個人が趣味で 全高4メートルほどのロボットを作っちゃった! しかも鉄で」 っつートコがすごい。 このスコープドッグの製作については、 製作者のKogoroさんの製作日誌や 発売予定の書籍タ…

ネコまっしぐら ─◯◯◯-

ワタクシはゴールデンウイークは多忙で ちいとも休みなんかなかった訳で、 愛車のロードスターはカバーをかぶりっぱなしだ。 ところでこのカバーをかぶった状態の わが家のロードスターは 近所のネコさんたちの かっこうのお昼寝スポット化しているらしい。 …

おしりの一万円 ─◯◯◯-

ゴールデンウイーク最後の日、 仕事が忙しくてヒイヒイ言っていたら 焼き肉食いに行こうぜ、とのお誘いが。 その夜、テキトーに待ち合わせて 男三人で車に乗ってダラダラと焼肉屋を目指す。 ゴールデンウイークだからかどうかはわからないが、 道は混んでい…

「?」 ─◯◯◯-

「?」マークは 正しくはクエスチョンマークと呼ぶ。 このマークの由来は 聞いた話によれば 何かに興味を示しているときの ネコの後ろ姿を絵にしたものなのだ、 とかなんとか。 っつーことは、 上のにょろりとした部分はネコのしっぽで、 下のぽっちりとした…