2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ボクのカワイイいもうと … ドラクエ日記

ドラクエ日記と書きつつ、ここで書きたいのはプレイ初日の出来事なのだ。 すったもんだありつつも、ワクワクしながら電源立ち上げ。 オープニングのムービーを見て、スタート、と。 んで、まずは「主人公を設定してください」 主人公のキャラクター設定。顔…

ーOOO-撮影許可とか

こないだサントリー美術館でバシバシ写真を撮ってきたのがめっぽう楽しかったので、今日はどこぞの博物館に行って写真を撮りまくってきたですよ。 「写真撮影可ですよー」 とのことで撮影許可をもらってバシバシ撮っていたのですが、あとで 「あ、ブログに載…

ーOOO-おでかけサイコロから目がはなせない件について

お昼休みはうきうきウォッチング。ということで笑っていいとも大好きッ子でタモリッ子のワタクシなのだが。 じつは今、いいともが終わった後の、ごきげんようのアタマの部分から目がはなせない。 夏休みに入ってからのごきげんようは、番組アタマで「おでか…

ーOOO-その後のドラクエ10とか(50時間目)

いや、もーキツいったら無いんすよ。 まじハンパない。 あんまりネタバレしないように簡単に書くと、旅立ちのストーリーから、オンライン版の旅立ちの村へ。そこをこなして次の大きな街に行って、そこから先が進まない進まない。 ドワーフの盗賊男子を選んだ…

ーOOO-この夏休みは、一足早い「芸術の秋」を! … おもしろびじゅつワンダーランド展

暑中っ、お見舞い申し上げますっ! (中略) さてさてみなさん、夏休みのご予定はお決まりでしょうか? この夏休みは、あなたも美術館巡りで一足早い「芸術の秋」を満喫してみてはいかがでしょうか? え、「クソ暑い真夏に、芸術の秋とか言ってんじゃねーよ…

ーOOO-ドラクエ10とか

発売日にアキヨドに山積みだったので、ついつい買ってしまったですよ。 ドラクエに限らずRPGっつーのは、経験値を上げつつ、ちいさいクエストをちまちま解いていくうちに、大きなストーリーの流れが…みたいなゲームだと思っているのですが。 今回のドラクエ…

ーOOO-歩きたくない暑さかな

クソ暑い昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 アツくてアツくてアツくてヤバいですな。 涼しいところでゴローッと丸くなって、ジーッとしていたいですな。 はー。 しかしね。 暑いけれども、それなりに頑張ってやせなければ! ということで週に2…