ーOOO-撮影許可とか

 こないだサントリー美術館でバシバシ写真を撮ってきたのがめっぽう楽しかったので、今日はどこぞの博物館に行って写真を撮りまくってきたですよ。
「写真撮影可ですよー」
とのことで撮影許可をもらってバシバシ撮っていたのですが、あとで
「あ、ブログに載せる場合は、掲載許可を取ってくださいね」
と言われたです。
 この博物館の場合、掲載許可の申請は、
「使用したい写真をプリントアウトして郵送してください」
とのこと。
 許可を取った後、はれて記事にアップできるというオハナシでした。
 ノリノリだったのが何だかテンション下がっちゃったのと、プリンターがブッ壊れているという2点で、なかなかケツが重いのですが。
 ま、いっちょ頑張ってみますかね。
 とりあえず、プリンターを買うところから…(←えー!)