2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-キャットマスク

会社帰りにコンビニに寄って、アンドーナツを買う。 家に帰ってレジ袋をカサリと置くと、もうその音だけで我が家の子ネコの杏ちゃんが寄ってくる。 はらへったー、みたいな顔をしている。 エサのカリカリを用意して、たっぷりのぬるま湯で少しふやかして、杏…

ーOOO-ちゃんぽん

血圧と尿酸値が高いので、病院に通院しているワタクシです。 うちの近所のデカイ病院は、内科だけでも診察室が15室くらいあるマンモス病院だ。デカイだけあって最新の医療設備も整っている。診察の待ち時間はそれほど長くないけれど、診察が終わった後の会…

ーOOO-ネコを撮る(初心者暗闘編)

我が家の子ネコの杏ちゃんをなるたけ可愛く写そうと、日々頑張っているワタクシですよ。こんばんは。 しかしね、モデルになるネコはともかく。 我が家という存在は、モデルを引き立てる背景としてはうまく機能しないんですよ。ぶっちゃけ、家具とかカーテン…

ーOOO-ダッシュしない

平日昼間にウチで子ネコをモフモフしつつ怠惰にダラダラしていると、 ♪ ピンポ〜ン 家の玄関のチャイムが鳴ったので、さては回覧板か、はたまた宅急便か、変な訪問販売だったらどうしようかとか思いながら、ということはつまり気分的にはめんどくせえなあ的…

ーOOO-ピッチドロップ

こないだの土曜日は、成田までゼロ・グラビティのトークショー付きIMAX3D上映会というのを見に行ったのです。あ、この件の感想についての日記じゃないので、そういうのの感想を期待して来たヒトは、ここで閉じてオッケーですよ。 んで、なにしろIMAX3D上映で…

ーOOO-夢のドリーム

あけおめことよろ! 新年最初の記事では動画コンテンツを紹介しがちな当ブログなのですが、今年はこちらを。 1月1日の夜にふさわしい初夢動画ということで、「のどごし〈生〉夢のドリーム カンフースター編」でーっす。 キリンのどごし〈生〉では「あなたの…