2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ある熱帯夜

「話が面白いわけでもない気の利かない後輩を連れ回して飲んで歩くなんて、この人はよっぽど寂しいんだろうか? 他に遊ぶ人がいないんだろうか?」 と思いながら、上司と飲んで歩くだけの簡単な仕事です。 厳密には上司および弊社取引先業者様と飲んで歩きま…

ーOOO-違いのわかる男

いつも愉快な弊社は、和菓子屋さんなのである。 時にはお客様にサービスでお茶をお出しする。 あるとき、それを飲んだお客様が 「オイッ! なんだこりゃぁ、どこのお茶だ!? コレ、『おーいお茶』じゃ無いだろう?」 と、クレームを付けてきた。 いや、たし…

ーOOO-羽田でキャンプ

ということで週末は羽田空港のすぐ近く、城南島海浜公園キャンプ場というところでキャンプをしてきたですよ。 埋め立て地に出来た公園には木々が茂り、人工海岸では潮干狩りが出来る。自然が一杯です。でもって、なにしろ眼前には羽田空港を一望。たいへんに…

ーOOO-暑中お見舞い

暑さのあまり、夏風邪をひいたっぽいワタクシです。 和菓子屋の工場であんこを煮詰めまくりのワタクシなのですが、工場の中は気温40度オーバーの湿度90%越えなワケですよ。 で、工場の外に出ると、気温は37度ですよ。 涼しい! っつーか、うっかりすると寒…

ーOOO-WiMAX&CDMAなら、エリアは安心!

先日よりWiMAX&CDMAのハイブリッド型データ端末DATA01をお借りしてモニターしています。 高速だけど、まだエリアの広さに不安が感じられるUQのWiMAX。 比較的低速だけど、エリアは全国展開、auのCDMA。 このふたつを組み合わせたDATA01は、いいとこ取りにな…

ーOOO-モバイルWiFiルーターがオススメです!…と言いつつ、ガム型のWiMAX端末を借りた理由とは?

さてさて、WiMAX + au(CDMA)のハイブリッド型端末「DATA01」をお借りしましたので、その使用感のレポートを書かせていただきます。 「DATA01」データ通信製品 | 製品ラインアップ | au by KDDI 「WiMAX体験ブロガーイベント 〜WiMAXの進化を体感せよ!〜」…

ーOOO-近況とか

借りぐらしのアリエッティ、見てきたですよ。 決して結ばれることのない二人、家政婦(乳母)、14歳、ほんの数日の物語という部分に「ロミオとジュリエット」っぽさを感じました。 「人間と妖怪の間の相互理解と相互不理解」という部分に「河童のクゥと夏休…

ーOOO-家の土台が崩れつつある件について

3年くらい前から、我が家の南角が崩壊しつつあります。 「古い家だし、まあ、ちょっとくらいは…」 とか自分に言い聞かせて、見なかったことにしていたのですが。 今こうやって写真を撮ってみると、シャレにならない感じがしてきました…。 なんか患部が広くな…

ーOOO-酒浸りの日々

アサヒビールのスーパードライ・エクストラコールドのキャンペーンで貰える「氷点下クーラー」が欲しくて、日々スーパードライを飲みまくっていた。 なにしろ応募シールは一缶に一枚。なので、500ml缶を買うよりも350ml缶を買った方がシールが貯まる! っつ…

ーOOO-ぷれいばっ、ぷれいばっ

山口百恵の"プレイバック Part II"を口ずさんでいたら、 『勝手にしやがれ』 『出て行くんだろ』 それは昨夜の貴方の台詞 という部分が脳に刺さった。 あ、コレ、沢田研二の"勝手にしやがれ"のことじゃね? プレイバック Part2 - 山口百恵 勝手にしやがれ - …

ーOOO-踊る3

まーネタバレなしでざっくりと。 興味がない人は以下読まなくていいし、というか踊る3も見に行かなくて良いのでは。 踊るのテレビシリーズは、機動警察パトレイバーやポリスアカデミーのようなものを目指して作られた、というのはわりかし有名な話でありま…

ーOOO-ジョブチェンジ

ウチの会社は和菓子屋なのだが、その昔、 「ホントは自分は甘い物が苦手だから」 と言う理由で会社を辞めちゃった人がいた。 ウソのようなホントの話。 かとおもえば、 「沖縄で空手の修行をして格闘家になるから」 という理由で会社をやめちゃった人もいた…

ーOOO-虫歯と味覚

ふと、ひどい虫歯になって歯の神経を抜いた時のことを思い出した。 あまりにも虫歯がひどかったから、虫歯になった部分の周囲の神経が痛み出していた。だから治療のために、その歯の神経を抜かざるを得なかったのだ。 あの夜、晩ご飯に何を食べたのかは思い…

ーOOO-3Dゲームを遊びに行ったら、DELLの超ド級ゲーミングPCにド肝を抜かれた…ッ!

3D立体視の時代が来る来ると言い続けてきた当ブログではありますが、去年のこの記事とを今読むと「かなり内容が古い?」と感じてしまうほど、3Dの波は来ちゃってますな。 3Dテレビのネタは家電芸人がさんざんネタにしまくってますし、PS3は3D化対応を発表し…

ーOOO-わすれもの

そういうわけで絶賛ギックリ腰療養中のワタクシです。 少しでも曲げると痛いので、そうならないようにコルセットというか腰痛バンドでガッツリと腰をしめるわけです。腰痛持ちでないとわからない、腰痛バンドのありがたさ。 んが。腰を締め付けると言うこと…

ーOOO-広島焼きとオタフクソース

こないだワタクシ、みんぽすさんとグルメぴあさん主催の、オタフクソース広島風お好み焼き教室に参加してきたですよ。 このお好み焼き教室は、全国5カ所のオタフクソースお好み焼き研修センターで体験することが可能です。自分の手でおいしいお好み焼きの焼…

ーOOO-ギックリ腰アゲイン

腰痛持ちのワタクシなのですが、先週またしてもギックリ腰になりましたです。トホホ。 で、そんなワタシにみんなが優しくしてくれます。うう。ああ。ありがとう。 都合三日ほど会社を休んだのですが、そのあいだはゴロゴロ寝っ転がって本読みーの、テレビ見…

ーOOO-洋菓子と和菓子のコラボ、シュガーバターサンドの木

JR大宮駅、JR上野駅にスイーツのお店「シュガーバターの木」が新規オープンしました。 このお店の新製品がカリカリさくさくの「シュガーバターサンドの木」。 今回ワタクシ株式会社グレープストーンさんのプレゼントに当選したましたので、その味の感想など…