2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-いまさらのようにテレビを

いまさらのようにテレビを見まくっているワタクシです。 実家はすでに地デジのテレビを買ってました。裏番組を2つ同時にHDD録画しながら好きな番組が見られるテレビです。実家の兄は好きな番組を録りだめまくって好きなように見る生活に突入していて、そ…

ーOOO-地デジ化の波とか

とうとうTVのアナログ放送が終わりましたなぁ。 とはいえ我が家は、アンテナ以外は地デジ未対応。 ワタシは家ではあんまりテレビを見ないし、どっちかっていうとラジオの方が好きだし、もうちょっとたってからチューナーが投げ売りになってから買おうかな…

ーOOO-で、結局何キロやせたのよ? … 富士山に登ったら何キロやせる?(4)

ということで「富士山に登ったら何キロやせる?」「いきなり下るぞ富士登山」「遙かなる富士山頂」の続きなのであります。 七月一日の山開きにあわせ、富士山頂を目指す乗り遅れさんとワタクシ。 意気揚々と前夜から登り始めてみたものの、途中からは大幅な…

ーOOO-遙かなる富士山頂 … 富士山に登ったら何キロやせる?(3)

ということで「富士山に登ったら何キロやせる?」「いきなり下るぞ富士登山」の続きなのであります。 そして山開き当日の朝。 日の出は4時20分のはずでしたが、2時を過ぎると地平線がぼんやりとうっすらと明るく見えてきました。それを見ながら、ワタシはう…

ーOOO-いきなり下るぞ富士登山 … 富士山に登ったら何キロやせる?(2)

ということで「富士山に登ったら何キロやせる?…エクストリーム体重測定」の続きなのであります。 登山の装備を調えた友達の乗り遅れさんとともに、あらためて富士スバルライン5合目の駐車場に車を停めて、いよいよワレワレの富士登山がスタートなのです。 …

ーOOO-富士山に登ると、何キロやせる?…エクストリーム体重測定

「ね、この夏は富士山に登ってみませんか?」 友達の乗り遅れさんは、サラッと切り出しました。 え? そーんなそんな、軽いノリで行くトコじゃないでしょ? と返すと、 「いやいやぁ、そんなたいしたモンじゃないですよ。ボクがむかし富士山に行った時は、友…

ーOOO-ANAとボーイング787ドリームライナーは、航空業界を大きく変える

先日、ボーイング社の最新型ジェット旅客機「ボーイング787ドリームライナー」が日本に初飛来し、そのお披露目イベントが行われました。会場となった羽田空港のANA整備場には取材陣だけでなく、多くの787開発関係者が詰めかけ、B787の完成を喜びました。 ボ…

ーOOO-夢かまぼろしか、ボーイング787"ドリームライナー"日本上陸!

ボーイング社による21世紀最初の次世代新型ジェット機「ボーイング787"ドリームライナー"」。この新型機に、ANAは航空会社の立場からローンチカスタマーとして開発に深く関わり、また機体の各部には多くの日本企業の部品が使われています。 そんなボーイ…

ーOOO-近況とか

というわけで先日富士山に行って、無事帰ってきたですよ。心配してる人がいるかもしれないから一応報告を。 いまレポートを書きつつありますが、イベントとして楽しかったから書くこと有りすぎで、筆が止まっちゃうのであります。こうご期待! とか書くとま…