2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-最後のお願い

浅草駅前で今、某が選挙演説をしてるんだけど、アレは公職選挙法的にどうなの? 拡声器を使ってないからいいの? だれーも立ち止まって無いけどマスコミのカメラがいっぱいぶらさがっているよ。零時ちょうどの「何か」を狙ってるんじゃないかと思うけど、終…

ーOOO-日暮里駅にて

日暮里駅構内にて催されている、ウワサの現代芸術展を鑑賞中。 コレ、全部ビニールテープによるレタリングなのですな。 JRのロゴ、印刷物ですか?と思わせるようなキッチリ感です。が、ガムテープ製なのです。 参考)君は修悦体を知っているか(SLN:blog*) …

ーOOO-選挙の事前予想に関する考察

選挙前で選挙カーがウルサいっすなぁ。 今もテレビで「ナントカ党はナントカ党と連立を組んでも過半数割れの恐れ」みたいなニュースをやっていたよ。 そーいうニュースを聞くと、無党派層のヒトとかは 「圧倒的に差が付くのかなぁ」とか思っちゃって、 「な…

ーOOO-「葉桜の季節に君を想うということ」

いやー、面白かった! オススメだよ。 んで、ネタバレとか書きたくないんだよね。この作品については、特にね。 ってか、予備知識なしでスッーと買って、そのまま読み始めちゃうのがオススメです。 さて、んー、何を書こうかな。 ちょっとお出かけの時、持っ…

ーOOO-ヒビの泡

ワタシの友人は、プロのボウリング技師だった。 あ、もちろんストライクだガーターだっていうアレじゃなくって、地面に穴を掘る方な。 電力会社の高圧線の鉄塔を建てるような場合、いちおうその場所をボウリングして、地層に問題がないかどうかを確認するら…

ーOOO−ドナドナ

♪あーるー晴れたー ひーるーさがりー 図書館へ続ーく道ー 自転車ーゴートーゴートー オイラーを乗せーて行くー 可哀想なオイラー、 「図書館は蔵書整理のため、 本日は休館させていただきます」 ドナドナドーナ、ドォナー オイラを乗ーせーてー ドナドナドー…

ーOOO-オレとビリーズブートキャンプ

昨今のビリーズブートキャンプの流行に、眉をひそめがちなワタクシだ。 「スポーツクラブの1時間のエクササイズに比べて、これくらい効く!」 みたいな数字があるワケじゃないのだ。 っていうかそもそも、スポーツクラブに通うような人がハマっているアイテ…

ーOOO-ツマが氷か大根か

ホラ、居酒屋とかで刺身を頼んだときに出てくる刺身のツマの大根の千切り、あるでしょう? あの大根の千切りが好きでねぇ。 モソッと自分の皿に盛ってきて、モシャモシャ食べるのが好きなのです。 口がサッパリして、口直しによい。あとジアスターゼの効果で…

ーOOO-「初心者パソコン教室」入門

以前はちまちまと「えんぴつで奥の細道」なんかをやっていたウチの父であったが、昨今はパソコンをちまちまとやっておられる。せっかくのパソコンが部屋の隅に追いやられるコトを心配していたのだが、当分その心配はなさそうなのでまずは一安心。 父は積極的…

ーOOO-注射コワイ

いつも愉快な弊社の上司のお話。 この方は注射が大キライ。何よりも苦手。震えるほどコワイらしい。 んが、ちょっとした大病をわずらったので、注射だけでなく血液検査や点滴などもひっくるめ、ブスブスとやられまくる日々をすごしておられる。 「注射、イヤ…

ーOOO-SO902i→SO903i

こないだケータイを修理に持っていったら、新品に交換してもらえた。 しかしその新品はハズレで、なんども勝手にリセットがかかって、タイトル画面を繰り返し続けるのだった。 ということで、日曜日の夕方は仕事が終わったらソッコー、ドコモショップへ行っ…

ーOOO-緑の蝶々

会社の片隅で、緑色のちょうちょがフワフワと風に舞っていた。 緑色のちょうちょ? ハテ、なんだろ? 近づいてよく見てみたら、クローバーだった。 葉っぱが1枚隠れていたのと、風にクローバーがそよいでいたのとで、まるで蝶々のように見えたのだった。

ーOOO-ケータイ直ってなかった

新品交換してもらったウチのケータイですが、この新品がハズレだったらしくて大弱り。 電源投入後のオープニング画面つーかイニシャライズを繰り返すばかり。 調子いいときは良いんだけどね...。なんだろこれ。 もっかいDoCoMo行かなきゃなぁ。