2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ホームで電車を待ちながら

先日ちょこっと出かけた帰り道のこと。 この日は冬のど真ん中。キーンと空気は冷たく澄んでいて、遠くのモノがとても良く見えた。 電車を待ちながらホームの端まで歩いたら、線路の向こうの夕焼け空が大きく見渡せた。 夕暮れの空の赤さも混じりっけなしでト…

ーOOO-大義理

いつも愉快な弊社の後輩君との会話。 「今日はバレンタインじゃないスか! センパイ、会社のおばちゃん達から、チョコもらいました?」 「いやー、もらえなかったなぁ」 「オレもっスよ…」 「去年ももらってないんじゃなかったっけ?」 「おととしはもらった…

ーOOO-3Dテレビ元年、その夜明けは近い!

「手が届きそうな映像が映る3Dテレビが、手が届きそうな値段で発売されそうだよ」…というレポートを書いたのは、つい半年前のことでした。 3D立体映像のすごさは認めつつも、まだピンと来てなかったあのころ。 しかし今ではみなさんもご存じのように、3D上映…

ーOOO-近況とか

人員移動のからみで、ここ数年右腕役をつとめてもらった後輩君が昨年末に配置換え。 で、正月は超有能バイトくんに手伝ってもらって乗り切ったものの、彼は予定通りあっというまに去っていってしまった。仕事は一人で、超多忙モードに突入。 新入社員募集を…

ーOOO-銀座のビルのリコーの看板

つい先日、リコーさんのブロガーミーティングに行ってきた帰り道のこと。 銀座4丁目交差点に有名な丸っこいビルがあるでしょう? アレのてっぺんの看板って、2006年にリコーの看板に変わったんですよね。 じゃあその前はなんだったっけ? などと思いながら調…