2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-Touch! 3DS!

ホラ、街のショッピングモールの一角なんかにあるでしょう、女子向けのキラキラしたパンツ屋さんが。 AMO'S STYLE とか。 あれはどういうワケだか、店構えがやたらとキラキラしていて光り輝いている…気がする。 そしてどういうワケだか、目に付きやすくて人…

ーOOO- 新しいレッツノートの天板は、全部で何色でしょう?

「質実剛健」なパナソニックのレッツノートが15周年を迎えました。で、今度のレッツノートは「才色兼備」になったんじゃないのかな? と思ったワタクシなのであります。 つい先日、パナソニックさんの主催で「パナソニック レッツノート15周年記念 SNSユーザ…

ーOOO-あばよ涙!よろしく勇気!

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE | 東映[映画] 伝説の宇宙刑事が、帰ってきたッ! まーそういうわけで、海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIEを見てきたって寸法ですよ。 懐かしの特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」が…

ーOOO-イタリアオペラは、寅さんだった!? … はじめてのオペラ

え、なんでオペラを見に行ったのか、って? 話はお正月にさかのぼります。 古くからの友人から年賀状が来まして。「美味しいあんこが食べたいです〜」って書き添えてあったから、ワタシは年賀状代わりにあんこを送りつけるというテロ行為に。 で、恐縮した友…

ーOOO-想いがギューッと詰まったXperia NXとXperia acro HDのタッチ&トライレポート

このあいだ米国の自動車会社が「日本は軽自動車枠を撤廃しろ!」と言ったとかなんとか。 これを聞いて「日本市場には独自の事情があるんだし、アメリカは日本にあわせた車を売ればいいのに」って思いませんでしたか? だけどコレがもし、携帯電話市場の話に…

ーOOO-交通安全に御利益ありまくりのお守り「フォまもり」ってなんなんだ?

スマートドライビングっ!(←叫んでみたかった) ということで、今夜はひさしぶりに東京スマートドライバーの市民ミーティングに顔を出してきたワタクシですよ。 ここで「東京スマートドライバーとは何ぞや?」という話を、ちょびっとだけ。 そもそも東京ス…

ーOOO-最新のXperiaは、最良のXperiaだった!…Xperia NX&Xperia acro HD タッチ&トライレポート

ステルスマーケティング!(時候の挨拶) いや、ステマ記事じゃないッスよ。今回はAMNさん経由で応募したソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社さん主催のXperia NX&Xperia acro HD タッチ&トライイベントに行ってきた、ってお話なの…

ーOOO-舟旅に出る

なじみの本屋にひさしぶりに行ってみたら、改装していてすっかり棚の配置が変わっていた。 昔はあちこち本屋巡りをしたもんだったけど、ここに来るのも久しぶりだからなぁ。すっかり変わっちゃったなぁ。どこに何があるか知りつくした本屋だったら、迷わず本…

ーOOO-ぼくのかんがえたロボジー

映画や小説にぐいぐい引き込まれているときは、「えええっ?この先どうなっちゃうの?」と気になるものだから、ついつい先の展開をうっすらと想像しながら見てしまうものだ。 で、これが「あっ!そうきたか」とか「まさかそうなるとは…」とか、想像を裏切ら…

ーOOO-ぶらり東京オートサロン

ぶらりと東京オートサロンに行ってきた、って寸法ですよ。 幕張メッセで開かれてる自動車ショーなのですが、クルマに興味がないヒトだと「それって、東京モーターショーとう違うの?」と思うでしょうな。 いちおう「オートサロンは改造車の祭典」というのが…

ーOOO-うそっ…ワタシのフォロワー数、少なすぎ!? …なのかッ?

某月某日、都内某所でパソコンのイベントが開催されるとかされないとか(されるんだけどね)。 ミーハーなワタクシなので、申し込みボタンをポチっとな。 と、そこに表示されたアンケートの項目を見て、キモを冷やす。 「あなたのtwitterのフォロワー数は何…

ーOOO-しるこのようなもの

どこぞの観光地で和菓子屋しているワタクシなのですが、正月の喧噪もようやく一段落。ちょこっとボサーッとのんびりしたくて、仕事の帰りにスタバでコーヒーなぞ飲んだりなんかして。 そしたら今、季節限定メニューで「あずき抹茶ラテ」というのがはじまって…

ーOOO-ニッホンを旅する

ウチのブログはここ数年、新年一発目の記事は「動画」というコトになっちゃってるので、今年もソレを。 今回紹介するのは、「Top Gear - GT-Rと新幹線」 これは英BBCの人気自動車番組"Top Gear"の企画です。 日本が誇るスポーツカー・日産GT-Rと、日本が誇る…