2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-カタいガム

私は会社に虫歯予防ガムを常備していて、ソレを噛みながら仕事することが多い。 んで今日は後輩君がソレを噛みながら 「…なーんか、…今日のガムは、…カタいっすねー」 「寒いからかねぇ? でも、口の中にあるから寒さは関係無いはずだけど…」 「…うわ、ガム…

ーOOO- プレステ3が

近所のゲームショップに寄って、何気なーく棚を眺めていたら、いきなりプレイステーション3が中古で売ってましたですよ。 HDD20Gモデルが49800円でした。希望小売価格は49980円らしいので、180円お徳だね。 もう中古で!? みたいな驚きがあったんだけど、…

ーOOO- そして日常へ

土佐選手はすでにゴールしていたけれど、レースはまだ続いている。 遠くの方から最後の選手がやってきた。 写真を撮るつもりでいたけれど、撮れるものではなかった。 撮っちゃいけない気がした。 最後の選手のうしろにはパトカーと「収容」と書いたバスが四…

ーOOO- 野次馬根性を反省する

せっかくなので、まだ観戦しています。 道路の交通制限は続いていて、婦警さんも動員して交通整理が行なわれています。 だんだん通り過ぎる選手が多くなり、交通整理はむしろ今のほうが大変そうです。 せっかくなので、もらったパンフレットを読んだりして。…

ーOOO- 野次馬、東京駅にて

快速の京浜東北線で東京駅に着いて、駅からダッシュして、ギリギリ間に合ったー。 ↑ランナーの前を走る先導車、報道関係車両、その他もろもろ。 ↑トップを行く土佐選手…を撮り損なった図(シャッター押すの早すぎ) ケータイのカメラはシャッター押す→シャッ…

ーOOO- 野次馬、追いかける

コースになっている国道に沿って、現在京浜東北線で移動中です。 マラソンとそれに伴う交通規制で国道はガラガラ。 いま先頭はドコを走っているんだろうか? いやぁ、ホントにランナーって速いなぁ…。

ーOOO- 野次馬、決定的瞬間

↑トップを行く土佐選手、を先導する白バイの前輪の一部。 ↑2番手、高橋選手が左端に小さく。 まんまと撮りそこなうオレ。 レースは反対車線で行なわれていて、手前の車線はフツーに車が走っているのでした。

ーOOO- 野次馬、品川着

とりあえず品川駅で降りてみた。 コースはどこですかっ!? レースはどうなりましたかっ!? って、コースは駅前だった。 いきなり到着〜♪ さすがの読みでしょ、どーよ?(いきなり尊大) 旗とパンフレットをもらったです。

ーOOO- 野次馬、まだ悩む

まだ電車で移動中です。 どこの沿道で応援するか、そしてそこからゴール付近に移動可能か? みたいな事に頭を巡らせる。 単に駅を移動するだけならともかく、一応沿道に出て選手を応援するつもりになると、コレは結構厳しいですよ。 現実の現在のレース展開…

ーOOO- 野次馬、大いに悩む

スポーツ紙のものすごーく大雑把なコース図と、選手の通過予想時刻、そして列車の時刻表及び路線図をにらめっこしてます。 どの路線を選ぶかが勝利のカギを握る。どの駅で降りるべきか? 今日のレース展開は早いか遅いか? そして私の乗る電車は、停止信号で…

ーOOO- 野次馬、千里を駆ける

なんとなく今日は仕事がヒマっぽかったので、お昼に帰ることにする。 かといって用事はないので、何をしようか考える。 うーん…。 と、「東京国際女子マラソンのため、都内は交通規制が…」というニュースが耳に入る。 お、今日はマラソンかぁ…。 それ、いい…

ーOOO-SOUND BODY

新しいiPod shuffleを持って、さっそうとスポーツクラブに行ったりしております。 んで、このピカピカのマイiPod shuffleを見せびらかしたいような、でもソレはなんか気恥ずかしいような…。あんまりにも新製品過ぎるので、チラホラみんなが使うようになって…

ーOOO-のだめカンタービレ最終回のエキストラ募集

早くものだめカンタービレの最終回のエキストラの募集がはじまったですよ。→ネタ元:東京<エキストラ>NOTESさん 撮影は12月16日(木)に、ぬ、ぬぁんとサントリーホールで行われるのだそうです。 んで、募集はインターネットで…ではなくて、今日発売になった…

ーOOO-音楽生活

そーいえば先日、あたらしいiPod Shuffleを買ったですよ。例の銀のクリップ型のヤツです。 古くからの読者の方なら「あれ、前にもiPod Shuffle買ったとか言ってなかったっけ?」と、ツッコミを入れてみたりすることでしょう。 そう、確かにそうなんですけど…

ーOOO-ぐるぐる

「言葉の暴力について考えよう」みたいな問題を提起する行為は、手段を選ばないとその行為自体も言葉の暴力をふるってしまうことになるよね。 みたいな問題について考えていったら、んじゃあ自分がそれを提起することは言葉の暴力をふるっていることにならな…

ーOOO-探さないでください

こないだ観客に参加してきた件が、月曜日の夜にいよいよ放映されたわけで。 参加していたのだから、カメラはこちらに向いたりなんかしたのだけれど、でもまあ、アレじゃテレビに映りっこないよな… みたいな感じはスゴい濃厚だったので、ぜーんぜん期待してな…

ーOOO-駅前広場の演奏だから

去年に引き続いて、駅前のジャズコンサートを聞きにきている。 これは、駅前広場に面したスターバックスの店先で、地元の小学校・中学校の吹奏楽部がジャズの演奏会をやる、というイベントだ。去年の第一回目は中学校だけだったんだけど、今年は小学校と共催…