2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-野球小僧

弊社の配達の運転手さんが、荷物を運んでくるときに話しかけてくる。その内容は 「なんか日本シリーズ待ち遠しいよなぁ。こうも間があいちゃうとシラケちまうよなぁ」 とかいったような野球にまつわるトークが非常に多い。 ああ、あの運転手さんは野球が大好…

ーOOO-興味津々、DELL Inspiron Mini12

今年はモバイルノートPC市場というかネットブック市場というか、非常に低価格のノートPCが話題を呼んでいます。 そんな中で今週10月27日に発表され、10月29日に世界で最初に日本で発売されたばかりの「DELL Inspiron Mini12」に、早速さわってきましたのでそ…

ーOOO-ThinkPadでモバイルしてみた

レノボさんに先日お借りしていたThinkPad SL400は、予定よりも早く里帰りしていきました。 そしたら、ひとまわり大きなThinkPadSL500になって帰ってきました。 で、あらためて、ThinkPadモニターレポートの開始なのです。 せっかくのノートPCなんだから、モ…

ーOOO-…筋肉には2種類あるのだ!…Day 22〜24

さてさて、コナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画の進捗状況です。 体重(体脂肪率) 朝 夜 22日目 82.6Kg(27.4) 83.6Kg(27.9) 23日目 82.8Kg(28.4) 83.7Kg(28.6) 24日目 82.4Kg(27.6) 83.6Kg(29.1) なんか今日の夜の体脂肪率が急にボーンと高く…

ーOOO-体脂肪率が低くなりつつある3週間目…Day 18〜21

さてさて久しぶりの報告になりますが、コナミのグラボノイドでダイエット・無料モニター企画の進捗状況です。 体重(体脂肪率) 朝 夜 開始前 * 85.8Kg(29.8) 7日目 84.7Kg(28.9) 86.0Kg(28.0) 14日目 82.1Kg(28.0) 83.8Kg(27.9) 15日目 83.0Kg(27.6) 84.2Kg(2…

ーOOOーノドの渇きに苦しめられる

仕事中にノドが渇いたので、水道の蛇口に繋いであるホースから直接水を飲もうとしたら、水の勢いが弱かったので蛇口を強めにひねって、改めてホースの水を飲もうと思ったら、ホースのねじれてるとこが真っ直ぐになって、たまってた水が勢いよくブッシャーン…

ーOOOー血液検査アゲイン…Day16、17

ダイエット企画は順調に進み、ワタクシこと実験人間モルモットは徐々に、ビミョーに体重を減らしつつあります。 ということで気になるのが血液の状態。善玉コレステロールが残り、悪玉コレステロールが減少していてくれれば言うこと無いわけです。 こないだ…

ーOOOー久々のPC自作

自分ちのメインマシンが不調で電源が入らなくなったというのは先日お話したとおりなのですが。 テストレポートもそこそこに、試用中のThinkPadはいったん里帰りとなりました。 手に馴染んだ携帯電話はドコモに修理に出しています。現在手元には代替機がある…

ーOOOー雑記…Day 15

困ったッス。PC不調なのザンス。お先真っ暗だなー。 デスクトップPCが不調です。新しいマシンを組むときが来たのかもしれないなぁ。どんなマシンを組もうかな。 漠然と「新しいパソコンが欲しいなぁ」と思ってるときは途方もないモンスターマシンを組む…

ーOOO-効果があらわれはじめた2週間目…Day 14

体重(体脂肪率) 朝 夜 開始前 * 85.8Kg(29.8) 1日目 83.4Kg(26.7) 86.2Kg(29.2) 2日目 84.7Kg(28.7) 85.5Kg(28.6) 3日目 83.7Kg(28.4) 85.2Kg(27.8) 4日目 84.0Kg(28.4) 84.8Kg(27.6) 5日目 83.4Kg(28.2) 84.8Kg(28.1) 6日目 83.3Kg(27.9) 84.7Kg(28.4) 7日…

ーOOO-スポーツドリンクのワナについて…Day13

昨日の血液再検査の件なんですが、ちょっと聞いてくださいよ。 朝起き抜けに、腕に蒸しタオルを巻き付けてホンワカと暖めて血行をよくしてから採血したんですが、やっぱり傷口の血が止まってきてしまって結果は同じだったですな。 仕事でヤケドしそうなくら…

ーOOO-東北道下り長者原PAに、化女沼を見た…ッ!

東北道下り、宮城県古川市の長者原PA。 旅の途中でふらりと立ち寄ったオレだったが、そこでとんでもない看板を発見した! 「白鳥と蓮の 化女沼へ どうぞ」 化女沼!? なんだソレは!? いかにも恐ろしげな沼の名前なのに、「どうぞ」っていう歓迎ムードは…

ーOOO-再検査…Day12

再検査とか冒頭に書いちゃうとギョッとしちゃうので先に書いておきますならば、ダイエット開始の時にやった例の血液検査が再検査と言うことになってしまったのです。 指先に自分で傷を付けて、そこから出てくる血を自分で採取するというセルフ式の検査キット…

ーOOO-ThinkPadがやってきた!

PDA好きなモバイラーのワタクシなのですが、やっぱノートパソコンも気になるわけですよ。最近はあちこち出歩いたりするので、出先でさーっと記事が書けると便利です。 予算を気にしないで語らせてもらえれば、やっぱこないだ触ってきたThinkPadは良かったで…

ーOOO-野菜サラダの落とし穴…Day 11

カロリーを気にしたりヘルシーな食生活を目指して、野菜サラダをいっぱい食べているのにヤセないなー、なんて思っている人はいませんか? 野菜サラダには落とし穴があるんですねー。 それは、ドレッシング。 焙煎ゴマドレッシングは130Kcal ノンオイル青じそ…

ーOOO-「主食」と「主菜」と「副菜」と…Day 10

さてさて。おとといの記事に書いた「食事のバランスに気をつけよう」、と言う話の続きです。 カロリーという点で言えば、メロンパン1個と和定食一人前はほぼ同じカロリー。でも満腹感と栄養のバランスを考えると、和定食をとった方が健康によい、と言うお話…

ーOOO-Day 9

今回は手短に。 コナミのグラボノイドでダイエット企画の進捗状況です。 体重(体脂肪率) 朝 夜 9日目 83.4Kg(28.5) 86.0Kg(27.9) 朝の体重の変動は、すっきりお通じがあったかどうかでだいぶ違う感じがしますな。 んで夜は、体重計に乗る何時間前に晩御飯を…

ーOOO-カラダも食事もバランスが肝心…Day 8

体重が増えてしまったのでちょっと落ち込んでいるワタクシです。一覧表にしなければ、こんなに失敗した感じに気が付かないで済んだんだけどなぁ。ぶつぶつ。 昨日はなんやかんやで大変だったので、今日はぐったりしてて運動する気が起こりません。 例のコナ…

ーOOO-それから1週間…Day 7

ここまでのあらすじ この物語は、コナミスポーツ&ライフのサプリメント「グラボノイド」の無料体験モニターとなった1人のブロガー、というより1匹のモルモット、より正確には醜いブタ野郎が血も汗も涙も流さぬダイエット企画に挑む物語である…ッ! と、いう…

ーOOO-いくかもどれか

なんか最近あちこち行きまくって楽しんでいるワタクシなのですが。 そんなワタシのアンテナにピーン!と引っかかってきて、エントリーしようかどうしようか迷っているイベントの数々をご紹介してみます。 興味がある方はエントリーしてみてはいかがでしょう…

ーOOO-和定食とメロンパン…Day 6

今回ダイエット企画をはじめたんですけど、運動を特に多くするとか食生活に気をつけるとかそういうことはしてないです。たまにビールも飲むしな。 あ、最近めっきり菓子パンは食べなくなりました。カロリーが高いからというのが1つと、あと最近は値上げした…

ーOOO-ヨガのこととか…Day 5

昨日に引き続いてコナミスポーツクラブのエクササイズ用DVD「かっこいいカラダづくり」のDay2をやってみたですよ。 題して「柔軟性と下半身のエクササイズ」。 やってみるとコレはヨガの基本姿勢ですな。足を大きく広げて行なう英雄のポーズ、三角のポーズな…

ーOOO-かっこいいカラダづくり…Day 4

さてさて、コナミスポーツクラブのサプリメント、グラボノイドのモニター企画4日目の報告です。 今回飲んでいるのはあくまでもスポーツクラブの考えたサプリメントと言うことで、「飲むだけでヤセる!」というたぐいのモノではありません。フツーに飲んでい…

ーOOO-おくりびと

緒形拳さんが亡くなったのは大変にショックだった。 ついこのあいだまで元気そうな顔を見せていたのに…。 思い起こすのは、先日見に行った映画「クライマーズ・ハイ」における社主役の、悪辣で一癖も二癖もある感じ。ドラマ「クロサギ」での謎めいたマスター…

ーOOO-ひさびさのヨガ…Day 3

と、いうことでコナミのグラボノイド体験レポート3日目です。 きのうの月曜日は久しぶりにコナミスポーツクラブに行ってヨガをやってきました。ここ2ヶ月ぐらいサボっていたので、スゴいキツかったです。 「ヨガのドコが大変なんスか? なんか単にストレッチ…

ーOOOーD.I.Y.

「なんとかいう役者が大麻で捕まっちゃったなぁ」 「吸うだけじゃなくて、家で栽培してたらしいですよ」 「それじゃぁ言い訳できないよなぁ。なんでそんなことしたのかなぁ?」 「やっぱ買うより栽培したほうが安いんじゃないですか」 「手塩にかけて育てた…

ーOOO-ココロはつめかえよう … Day 2

ダイエットの話とは関係ないんだけど、 「そういえば以前の北京のマラソンのヤツはどーなりましたか?」 と尋ねられたことがあるので、ココでお答えしておきましょう。 説明しておくと、コナミスポーツクラブのイベントで、北京マラソン観戦ツアーが当たる!…

ーOOO-Day 1

そーいうわけで今日からダイエットモニター企画の開始である。今回試すサプリメント「グラボノイド」の無料モニター期間は一ヶ月。その間、体重のみならず体脂肪率とか、血液中のコレステロール値なんかの動きを調べておかなければならない。 で、とりあえず…

ーOOO-Fatboy slim … Beginning

なんか最近、バナナが品切れになってるじゃないですか? んだから、「ああ、オイラがバナナの美味しさをこないだブログで書いたから、それでご近所中バナナが売り切れなワケだ、すげえなぁオレ!」とか思ったんだけど、違うみたいね?(←何様!?) なんでもバ…

ーOOO-ガンダム新潟に立つ!…CEATEC2008つれづれレビュー(3)

CEATECにはいろんな展示物が立っています。 たとえばバカ殿様とかさ。 あるいは東国春知事とかネ。もうこれは一目見て宮崎!って感じしますよね? かとおもえば、ドドーンとガンダム大地に立つ! しかもここは新潟県のブース!? なんで新潟県のブースにガン…