ーOOO-Day 1

 そーいうわけで今日からダイエットモニター企画の開始である。今回試すサプリメント「グラボノイド」の無料モニター期間は一ヶ月。その間、体重のみならず体脂肪率とか、血液中のコレステロール値なんかの動きを調べておかなければならない。
 で、とりあえず朝ご飯の前に、血液検査を済ませなければならない。
 道具を机の上にあらかじめ準備しておく。
 指先にキズを付ける道具で
 「ぱっちん!」
 チョー痛いんスけど…。
 で、痛がってるヒマもなく指や手をさすったりしごいたりして、指先の傷の部分に血を溜めなければならない。なんか気が遠くなりそうなんですけど。あと、なかなか血が指先に集まらない。
 必死に手首から指先までしごいて血を集め、それを検査器具の先端に付いている直径5ミリほどの脱脂綿に自然に吸い込ませる…。
 ほとんど白いまんまじゃん!
 血が足りないので、あわてて指先をこすりまくる。
 で、そんなことを何回かやっているうちにほとんど血が出てこなくなってしまった。どうやら傷口がふさがってしまったらしい。
 予備のツールでもう一回指先を「ぱっちん!」 んで、必死になってこする…。
 これまた血があまり出ないままに、傷口がふさがってしまった。
 傷口が浅かったわけではなく、揉むとズキズキ痛い。
 思うに、ワタシは和菓子職人だから、度重なる指先の怪我ややけどを経て、手や指の皮が分厚くなってしまったんではないだろうか? で、ちょっとやそっとのキズでは血が出てこない、と。


 血液の量が少なくて困ったのだが、このまま放っておいても血が凝固してしまうので、検査の手順をそのまま進めた。最後の手順まで進めて血液を分離してしまえば凝固することはない。
 で、これどうしようかな、と思ってサポートセンターに電話したら、
「とりあえず検査に送ってみてください。検査が可能かどうか試してみます。もしも検査が出来ない状態であれば、もう一度無料で検査キットをお送りしますよ」
とのこと。
 不安を抱えながらも、とりあえず血液検査キットを郵送してみたのだった。
 ダイエット以前にこういう部分で神経を磨り減らしております。

1日目 体重 体脂肪率
83.4Kg 26.7
86.2Kg 29.2

 とりあえずグラボノイドを今日から飲み始めました。
 体重が80キロくらいあると、朝と晩では結構体重が違うもんです。あんまり毎日カリカリするのは良くない。毎日はげしく増減を繰り返しながら、長いスパンで見て下りカーブを描いていると良いのだが。
 目標は1ヶ月で2キロ、かな。どーだろ?
 そーいえば昨日の身体測定によれば、ワタシの目指すべき理想体重は61キロらしいんですわ。スゲー遠いな、理想!