2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-最新GALAPAGOSをさわりながら、電子書籍のページめくりについて考えるワタクシ

イーモバイルの最初の端末はシャープ製ので、ソレをワタシが一番乗りで買ってきちゃったあの日から、4年とちょっと。 ひさしぶりにシャープがイーモバイルで端末を出す!ということで、2011年8月30日に発売になる新製品GALAPAGOS(A01SH)の、タッチ&トライ…

ーOOO-富士山の山頂では重力が小さくなるのか、調査してきた件について

以前「富士山に登ったら何キロやせる?…エクストリーム体重測定」ということで、富士登山に挑戦したワタクシだったのですが。 で、そのときに「標高高いと体重計は軽く表示されるかもw 誤差の範囲内かも知れませんが。」というご意見をいただきました。 え…

ーOOO-高3の夏の特別さ…「スピカ」

こないだ羽海野チカさんの初期短編集「スピカ」が出たので、なにげに買ったのですが、ちょっちツボで大変良かった。もーグッと来た。 特に表題作の「スピカ」が個人的にはツボでしたな。 どれくらいツボだったかというと、電車の中で読んでたら、その「電車…

ーOOO-ねこうんこ

いつも愉快な弊社なのだが、ある日とてつもない悪臭に襲われて平和が脅かされるなどする。 ソレはねこの落とし物のせいなのだが、当然誰も拾いたがらないので、いきがかり上ワタクシが拾うことになったのであった。っつーか、オレも拾いたくないですよう。 …

ーOOO-仮面ライダーオーズと暴れん坊将軍がタッグを組んだって!?

そーいえば、今夏の劇場版仮面ライダーには暴れん坊将軍が登場するとかしないとか? コレはちょっち見逃せないでしょう! っつーことでワタクシ、劇場版仮面ライダーオーズを見てきたのですよ。 800年前にオーメダルを作り出したドイツの錬金術師・ガラの封…

ーOOO-みけねこアゲイン

拙者絶賛接写中。 実に眠そうなみけねこさんがかわいかったので、そーっと近付いてみた。 じつに眠そげ。 ハッと目が覚め… 遠くに目をやると… どうやらハラがへったらしい。 see more... ーOOO-みけねこ ーOOO-ひとなつっこいネコ

ーOOO-全力でネコに近付く

都合上、接写にチャレンジ中の拙者。 会社に行く途中、顔なじみのネコさんが眠そうな顔をしていたので、おもいっきり近付いてケータイで寝起きの顔を激写ッ! いやー、もー、ケータイでズームなしでヨソんちのネコをこれだけ近寄って撮るっつーのは大変なん…

ーOOO-観客の期待を裏切る映画「ツリー・オブ・ライフ」

テレンス・マリック監督は寡作で知られ、「伝説の監督」とも呼ばれています。彼の最新作「ツリー・オブ・ライフ」は、今年のカンヌ国際映画祭では賛否両論だったのですが、最高賞のパルム・ドールを受賞しました。 そんな「問題作」を、日本公開より一足早く…

ーOOO-拙者も接写

いつもおせわになってるAMNさんが、「みんなのマクロフォトコンテスト Supported by リコー」というフォトコンテストをやってるのですよ。 みんなのマクロフォトコンテスト Supported by リコー 豪華賞品としてリコーのデジカメが! でもって、応募期間は8月…

ーOOO-はじめての歌舞伎 - 女殺油地獄

こないだひまつぶしに映画館に行ったら、「女殺油地獄」というのをやってたですよ。これは「シネマ歌舞伎」というやつで、歌舞伎の劇場公演を撮影したモノを映画館で上映するという試みなのですな。 そもそも映画館で見たいモノがなかったし、あとワタシは歌…