2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-不惑の厄年

「心配ありません、おおむね健康ですよ」 血液検査の結果を見ながら、主治医のセンセイは言った。 おおむね、ですか。 「もちろん高血圧の薬は続けて飲んだほうがいいですけど」 はあ。 「あと、ちょっと尿酸値が高いですけど。でもね、ほとんど健康ですから…

ーOOO-アナと雪の女王とかとか

仕事が忙しくてイライラしてきたので、ついカッとなって何本も映画を見ているワタクシです。椅子に座っているだけで目を、耳を、コンテンツが楽しませてくれるというのは大変に素晴らしい娯楽だと思いますです。 今年のゴールデンウイークの台風の目は「アナ…

ーOOO-フライング猫アタック

オイラが夜寝ていると、どこからか 「かちゃ、かちゃ、がさ、ごそ…」 という音がします。 これは、我が家の子ネコの杏ちゃんさんが、枕元のカーテンにしがみついてよじのぼる音なのです。 カーテンレールに到達すると、杏ちゃんはそこに腰かけて、外の様子を…

ーOOO-ぱちぱち

PENTAX Q7 を使っているワタクシです。 01レンズを多用しているのですが、こないだは06レンズを買いたしたりして、さらに楽しんでおります。 01レンズは、35mm換算で 40mm f1.9。 06レンズは、35mm換算で 70 - 200mm f2.8。 広角と標準の中間的な 40mm に馴…

ーOOO-あたたかいラーメン

忙しい毎日を送っているワタクシです。 会社帰りにふらりと近所のラーメン屋さんへ。 ここは老夫婦が切り盛りしている、住宅街の中の小さなお店。そんなに美味しくないし、まちがってもグルメガイドに載るようなお店じゃないのですが、そういうフツーさが良…