2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-きょうのわんこ

会社の裏路地の角を曲がったら、そこに社長の飼ってるワンちゃんがいた。 細い路の真ん中、陽の当たる場所で、ちんまりとお座りをしていた。 横を通り抜けようとしたら、ワンちゃんはワタシに気がついて、急に立ち上がって振り返り、ワンワン吠え始めた。 そ…

ーOOO-EeePCを見てきた

巷で話題のEeePC。知らないヒトに簡単に説明しちゃうと、軽さ920gで49800円のWindowsXPノートだ。(→詳しくはコチラ) 今日なにげなくビックカメラを歩いていたら、コレが展示してあった。 店頭のデモ機はイーモバイルのUSBモデムに接続してあった。通信速度…

ーOOO-あのひとのこと

アレは去年の秋のことだった。 オフ会方面の知り合いのお笑い芸人さん、マリーゴールドさんがライブに出るというので、見に行ったことがあった。 十数組のブレイク前のお笑い芸人さんたちと、その他に三組の音楽バンドが出演。「お笑いも、音楽も」みたいな…

ーOOO-ストップ安とかバブル崩壊とか

自転車通勤を始めたころは、みるみるヤセたので夢のようだと思ったものだ。 けれどカラダが慣れてしまうのか、案外すぐにヤセにくくなってしまう。いきなり体重が下がることに対して肉体が防衛的な反応を示すわけだな。 こーいうのを何というのか、株式方面…

ーOOO-水商売

JR東日本系列の自動販売機やキオスクでは、「FromAQUA」という天然水を売っている。(→参考) 昔は「JR大清水」とか言ってた、アレですな。 谷川岳を通る上越新幹線のトンネル内で取水された天然水なのだそうで、なーんか不思議。 不思議なことがもう一つ…

ーOOO-はじめての初もうで

あけましておめでとうございます! と書くには、ややタイミングを逸してますか? まあ、いいじゃないですか。今年もよろしくお願いしますです。 いつも愉快な弊社は、都内某所の神社の参道に面し、正月時は初もうでのお客様で大わらわ。 ワタシはある意味正…