2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-たべられません

上京して半年目のイトコくん。ワタシの3才年下で、弟分みたいなモンでしょうか。 忙しかったり薄給だったりで「まだ東京見物してないんだー」との話。 んで、日曜日はワタクシのロードスターで軽く東京見物することに。八王子にいるイトコを迎えに行って、…

ーOOO-イヤないきもの

ウチの後輩君がへんないきものを発見して、会社に持ってきた。 なんでも、「バイクにかぶせておいた布を外したら、バイクのシートの上にへばりついていた」ってコトだった。 ペットボトルの中に閉じ込められたソレは、黒くて長くてぬらぬらとしていた。ミミ…

ーOOO-あさり、デカっ!

近所の居酒屋で飲んでいたら、本日のおすすめメニューに「大粒あさりの酒蒸し」というのがあったので、なんとなく注文。 そしたら、こんなにデカいあさりが出てきましたよ! あまりのデカさに、つい写真を撮ってみました。 はまぐりだって、こんなにデカくな…

ーOOO-弊社のワンコ

以前、弊社の社長のイヌの話を書いたところ、「写真が見た〜い」という強い要望が。 携帯のカメラでねらうと、シャッターを押してから撮るまでに間があいてしまうので、なかなかうまくいかなかったんですが、いい感じで撮れたので掲載しまーす。 今日のごは…

ーOOO-正しい歯医者の作法について

ここ三カ月くらい歯医者に長々と通っているワタクシなのですが。 私の通っている歯医者には、きれいな歯科技工士のおねーさんが揃っているのだった。そういうのって、うれしいっちゃーうれしいのだが、恥ずかしい感じもする。 んで治療してもらう時に、おね…

ーOOO-「宇宙の缶詰」

「老人力」「新解さんの謎」といった著作で有名な赤瀬川原平さんは、芥川賞作家であり、現代芸術家でもあり…、といったぐあいに多彩な顔を持つ訳なのですが。(→Wikipedia) で、そんな氏の芸術作品に「宇宙の缶詰」というのがある。 どういうものかというと、…

ーOOO-「エンディングまで、泣くんじゃない」

※ かなり気をつけて書いたつもりだけれど、 ネタばれを若干含んでいるかも MOTHER3の発売から、約1カ月半。 発売前日にゲームを手に入れた私はまだ、MOTHER3をクリアしないままでいた。 電車の中でDSを取り出し、経験値を稼いだだけで終わらせてみたり。 …

ーOOO-俺とポーキーと闇のドラゴン

以下、MOTHER3に関する思いっきりネタばれな話をするので、そのつもりで。 (06/07/24)ちょっと書き直しました

ーOOO-今日は

河川敷でバーベキューをしております。 写真は努力の成果のカタマリ。手作りソーセージと手作りザワークラフトをはさんだホットドッグ。 ウマー♪