2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO- run-ran-run

こないだの10キロマラソン以来、久しぶりにスポーツクラブに行ってランニングマシーンで走った。 もうひたすらストイックにハアハア走った。 あんだけ「マラソンが楽しい!」と感じたのだから、ちょっとは走ることが楽しくなったかな…とか思ってたのだが、…

ーOOO-「地獄の門」は、こんなトコだった

こんな記事がありまして。 発電所についた通称「地獄の門」、住民の苦情から禁止へ(世界びっくりニュース) で、そーいわれちゃうと「地獄の門」と呼ばれた発電所がどんな場所なのか、見たくなるのが人情ってモンじゃないですか? この件に関する記事をあれ…

ーOOO-スイカマラソンは、こんな大会だった!

いやまー、そーいうわけで先日の富里スイカロードレースの興奮今だ冷めやらず、といった感じのワタクシです。 興奮が冷めやらないのは良いとして、筋肉痛がなかなかおさまらなくて参ったです。階段の登り降りがツラいのなんの。これくらいヒドい筋肉痛はホン…

ーOOO-レース中です

スイカうまうま♪ see more… すいか食べ放題 ドレッドミル入門 あしたはスイカマラソン レース中です レースかんそう! スイカマラソンは、こんな大会だった!

ーOOO-レースかんそう!

まーそういうわけで、第25回富里スイカロードレースに参加して、人生初の10キロマラソンをやってきたですよ。 自転車通勤片道35分してたこともあったんですが、最近はご無沙汰ぎみ。自転車で使う筋肉と走りに使う筋肉は違うよ、みたいなご意見をいただ…

ーOOO-あしたはスイカマラソン

明日はスイカマラソンに行って来ますです。 早起きしなきゃならないので早く寝なきゃマズいのだが、なかなか寝られない。コーフンしてますです。 ここ何日かランニングマシーンで走る練習をしていたら、他の人のように「タッタッタッタッ」とは走れなくて、…

ーOOO-バックアップは取りましょう

会社のパソコンで困ったことがあると、ナゼか呼ばれがちなオレです。 エクセルとかは使ったことがないんだけど、そうでない角度で困ると呼ばれます。 こないだは会社のPCのメモリ増設とグラボ交換を仰せつかりました。 その次は古いPCのHDDを抜き出して新…

ーOOO-今日の人生相談

今日のニッポン放送テレホン人生相談は、だいたいこんな内容だった。 Q:50代男性。既婚。 3年ほど前にサラ金で300万円借金を作って、返済できなくなり、ブラックリストに載った。その借金は妻に返済してもらった。 先日、家の中を探していたら、偶然…

ーOOOー虫歯と入れ歯

ここんとこ歯医者に通ってるワタクシです。 イヤでイヤで仕方がないんだけど、予約を入れちゃったから、行くかぁ…という消極的な姿勢で時間通りに歯医者に向かいます。 歯医者の椅子に座ってしまえばまな板の鯉。 「さぁ! センセイ! スッパリやってくんな…

ーOOO-クロネコヤマトのモデルのクロネコさんが

むかし書いた記事で、 「クロネコヤマトのトレードマークは、なぜ不吉なクロネコなのか?」 というのがあるんですが、今でも時々その記事にアクセスがあるのと、新しい情報が入ったのでご報告を。 とりあえずざっと振り返りますと ヤマト運輸がアメリカの運…

ーOOO-通りすがりのヒトビトよ

日々ブログをたらたらと続けているワタクシなのですが。 励みになるのが、ほんの時々の本当にありがたいコメントやトラックバックに、アクセスカウンターの数字がスズメの涙ほどの勢いで上昇していく様子ですな。まーもっとも、自分でカウンターを確認しに来…

ーOOO-ドレッドミル入門

マラソンはおろかジョギングさえろくにやったことのない自分だったが、スイカ食べ放題に釣られて、なんとなくエントリーしてしまった第25回富里スイカロードレース。 それもいきなりの10キロコース。 自転車通勤をしたりしなかったりしてるから、まあ体…

ーOOO-とにかくサッと

通信販売の営業マンの人が来る。 なんかいろいろと興味深い話を聞いたのだが、 「そうめんは、あまりうれませんでした」 とのこと。ほう。そりゃまたどうして? 「お客様がめんどくさがるみたいなんですよね。そうめんをゆでる、っていうことを。とにかくサ…

ーOOO-すいか食べ放題

運動しようしようと思いながらもなかなか身体を動かさずにいるワタクシですが。 去年の今頃は、嵐の中でも自転車通勤をして散々な目にあって、そのことをブログに書いたら友人に 「無茶しすぎ!」 とツッコまれたりしたのだが、思えばしかしそれくらい真剣に…

ーOOO-にこにこしてきた

急に親戚のお見舞いに行くことになった。 本当に急な話だったので、びっくりした。 まずは親戚の家に行って、叔母さんにあれこれ聞いた。 「いろいろあり過ぎて疲れていたら、近所のヒトに心配されちゃってね。 『顔色が悪いから、そのままお見舞いに行かな…

ーOOO-にこにこ

今朝、駅のホームでニコニコした女のヒトとすれちがった。 なんだかかわいい感じの女の人が電車を待ちながら、 「にこっ」 「にこっ」 としていたのだ。 友達や彼氏と一緒なワケでもなく、1人でにこにこしていた。 ソレは「思い出し笑いをこらえていて、つ…

ーOOO-いまどきのエヴァンゲリヲン

エヴァンゲリヲン序のDVDが出ましたな。 っつーか劇場版の2作目はいつ公開になるんですかね? っつーか2008年公開予定じゃなかったっけ? っつーか作ってるんでしょうか? っつーかそもそも1作目は、ひょっとしてコケたんでしょーか? そういった数…

ーOOO-クライマックスに遭遇してる

「クライマックス」っつーコトバがあるけんど、ソレの意味は、物語が一番盛り上がる部分っつーか、ヤマ場っつーか、そーいうことだべ? んで、英語が苦手なワタシなりにちょっと考えた。 「クライマックス」のそもそもの英語的な原義というか語源みたいなも…

ーOOO-「さらにすごいハイボール」の世界へようこそ

ハイボールナイトbyサントリーのレポートの続きです。 すごいハイボールの作り方を学び、口にしてそのスッキリ感にうなっていたワタシ。 そのとき、「さらにすごいハイボール」の紹介とその作り方の説明がなされたのでした。 「さらにすごいハイボール」の作…