ーOOO- run-ran-run

 こないだの10キロマラソン以来、久しぶりにスポーツクラブに行ってランニングマシーンで走った。
 もうひたすらストイックにハアハア走った。
 あんだけ「マラソンが楽しい!」と感じたのだから、ちょっとは走ることが楽しくなったかな…とか思ってたのだが、んなこたぁなかった。


 マシンの正面は全面窓ガラス。で、夜になって外が暗くなると、半分鏡のようになる。
 だから走ってる最中は、苦しさに顔をゆがめた自分とニラメッコするハメになる。ハアハア言いながら、苦痛に顔をゆがめ、汗をだらだらとかきながら走る、醜い己の姿…。そんなのとニラメッコしながら走るのだ。
 キツい。
 コレはキツい。


 だから今回はうんと隅っこのほうの、正面がガラスじゃなくカベになっているスペースで走った、
 正面がカベ、すぐ横もカベ。走っていると、ものすごい圧迫感。
 なおかつ視覚的変化が全く得られないので、退屈な単純作業。
 コレはコレで、キツい。