2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-「いってきます」

朝になると、我が家のネコの杏ちゃんさん(かわいい)が、「はらへったー!」「ごはんごはん!」と泣いて大騒ぎするわけです。 で、フトンを抜け出してワタシが歯を磨いたりしていると、「ねえねえ、朝ご飯は? ねえねえ」と、右に左にウロウロして、パジャ…

ーOOO- It was such one day

夜もふけて、帰宅途中。 人通りの少ない道路の真ん中に、黒い小さな塊があった。 猫だった。 ぴくりとも動かなかった。 まわりに何かが飛び散っていた。 人通りは少ないが、そこそこ車が通る。手前でクルマが急ブレーキを踏んだり、大きく避けて通ろうとして…

ーOOO-「紙の月」

映画『紙の月』公式ページ 宮沢りえ演ずる主人公の、はじめて自分の意思で歩き始めたお人形さんみたいな危うい感じが良かった。 彼女は、自分が夫の帰りを待つだけの主婦であることに不満を持っていた。銀行に職を得て、そこに自分の居場所を見つけだす。ひ…

ーOOO-名前はまだ無い

いつもゆかいな弊社なのですが、仕事がおわるころに不意に三毛猫の子ネコがあらわれたのです。 フワフワした毛が残って、じっとしていてもフルフルしている。生後二ヶ月くらいだろーか? 茶トラの兄弟もいたのだけれど、この三毛猫さんはやたらと人なつっこ…

ーOOO-賽とか匙とか

こないだの休日は科学館に行ってきたワタクシですよ。こんにちは。 この科学館は子供の情操教育や科学教育を目的に設立されたと思われるのですが、こちとらオトナの暇つぶし。親子連れの隙間をぬって、一人であちこち触りまくって、キャッホーとか言いまくる…