2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ーOOO-ワンタッチでAriaをHotSpotにする方法

昨日の記事の中で「HTC AriaでHotSpotを有効にするには3回タッチする必要があって面倒だ」と書いたところ、コメント欄にBELLさんから「標準で搭載されていますよ」と、アドバイスが。 早速試してみます。 「メニュー → ホームに追加 → ウィジェット → 設定」…

ーOOO-ちっちゃい!速い!小回りのきくソニーエリクソン ミニ S51SE

ちっちゃいハイテクガジェットに目がないワタクシなのです。なんか、無駄なく隙なく、ギュギュギュッと技術が詰まった感じにグッと来てしまうんですな。 さてさて、イーモバイルさんから明日10月28日…というか今日発売になるSony Ericsson mini S51SEのタッ…

ーOOO-シロートには「スマグラー」をオススメしない件について

いやーまぁ、そらぁ大変な映画を見てきたですよ。シロートにはオススメしない。 なにしろPG12。情け容赦ないバイオレンス。個人的に「見て良かった!」とは思えないんだけど、やたらめったら印象的な映画だったので、何度も思い出しては「こんな映画があって…

ーOOO-うしくん、こんにちは

会社の通路を歩いていたら、ナニやら視線を感じたので、おもわず振り向いてみれば。 隣の会社の外階段に、アイツがやってきたのだった。 牛の形のプランター! 優しい笑顔で、なんとも愛らしい顔つき。 土の素焼きの茶色い感じが、これまたイイ味を出してい…

ーOOO-うっかりLifeTouch NOTEを買ってしまった件について

つい出来心で、NECのAndroidノート”LifeTouch NOTE”を買ってしまったですよ。ウチの近所のビックカメラだと、メモリ8GBのNA75W/1Aが特価19800円+10%ポイント還元。 ネット通販だともうちょっと安いお店もあるかもしれないんですが、ビックカメラではオマケ…

ーOOO-『DOG×POLICE ドッグポリス 純白の絆』

映画『DOG&POLICE ドッグポリス 純白の絆』公式サイト いやー、まー、ちょっとカワイイ女の子がいて、犬と人間の友情が描かれて、手っ取り早く感動して号泣! みたいなものを期待して映画を見に行ったワタクシだったのですが。 とにかく主人公の無鉄砲さと…

ーOOO-1対57000

「では、心理テストです。あなたは今、ある部屋の中にいます。さて、それはどんな建物ですか?」 あのときウチの兄は、突然そんな質問をした。 まだ小学生だったワタシは一瞬考えて、こう答えた。 「東京ドーム!」 「ちょ、ドームかよ! …じゃあ次の質問。そ…

ーOOO-映画つれづれ

ある映画を見てきた。 つねづねワタシは「映画というモノは、自分には体験できないような別世界のことを、自分の代わりに主人公が体験していくモノなのだ」みたいなことを考えていたのだが。 しかしその映画はあまりにも、自分にはどうでもいい世界の話だっ…

ーOOO-いまさら公衆電話を考える

ウチの近所に、故障した公衆電話がある。 「現在修理を手配しております」みたいなことが書いてあるんだけど、いっこうに修理する気配がない。 携帯電話の普及が原因で、公衆電話は利用者数が減っていると聞く。 ひょっとしたら、この公衆電話はこのままひっ…

ーOOO-ウォンさんの帰還

今日の笑っていいともの新コーナーに、ひさしぶりに劇団ひとり演ずるウォンさんが登場して、コーナー司会をしていました。 いやもう超おもしろい。コーナーのユルーい感じに、大爆笑しましたです。 いきなりコーナーが成り立たなくなりそうな感じとか、コー…

ーOOO-CEATECよもやま(非ハイテク編)

現在開催中のアジア最大級のIT・エレクトロニクス業界の総合展示会CEATECを見学してきたにもかかわらず、ハイテク的でないモノを見てきた件についてアレコレと。 CEATEC JAPAN 2011 | 公式サイト 日本エレクトロニクスショー協会 - 10月4日(火)開催:最先端…

ーOOO-CEATEC2011で、人力ヘリコプターにチャレンジ!

今年もCEATECの季節がやってきましたね! CEATECはアジア最大級のIT・エレクトロニクス業界の総合展示会で、最先端の技術や製品に触れるチャンスなのです。 ということで、今年もAMNさんとCEATECさんのご招待で会場に潜入してきましたので、レポートをちらほ…