ーOOO-ワンタッチでAriaをHotSpotにする方法

 昨日の記事の中で「HTC AriaでHotSpotを有効にするには3回タッチする必要があって面倒だ」と書いたところ、コメント欄にBELLさんから「標準で搭載されていますよ」と、アドバイスが。
  早速試してみます。
 「メニュー → ホームに追加 → ウィジェット → 設定」と順に選ぶと、「設定ウィジェットを追加」というリストが出てきます。
 その中から「HotSpot」を選べばオッケーです。

 なにしろワンタッチでHotSpotがオンになるのは便利です。HTCの標準搭載でこんなウィジェットがあったなんて、いままで知らなかったなぁ。
 BELLさん、どうもありがとうございました。


 で、余談なのですが、こーなるとソニエリminiのPocketWiFiウィジェットは、アイコンサイズが1×2でちょっと大きいから、狭い画面だと邪魔かなぁ。
 HTC Ariaみたいに、1×1のサイズの小さなウィジェットがあれば便利なのになぁ。
  と思いながら、昨日発売になった週刊アスキー増刊「2011冬〜2012春 全スマートフォン完全ガイド」を見ていたら、Sony Ericsson miniのポケットWifiウィジェットは、1×1サイズのちいさなモノが最初から用意してあるそうです。

 なるほどなるほど。この機能に関しては、両者甲乙付けがたし。
 ポケットサイズの小さな端末で、ワンタッチでテザリングが出来るのはとても便利です。とにかく手軽なので、買ったアナタはぜひお試しくださいね。